「朝霧の巫女」アフレコトークショー

時間的には90分のイベント。始めの30分は「総集編」を流して、
それからトークショーへ。以下の内容はうろ覚えなので、あまり充て
にしまいように(笑)。

  • 登場してからの一事
    • 茂呂田さん 初めて来れた事が嬉しかった。
    • 大原さん  今日はバスで来たのですが、こんな形で来ることになるとは思わなかった。
    • 神田さん  初広島、初三次、住めれば尚よろし。
    • 愛ちゃん  作品の場所と実際の場所がシンクロしてて感動した。
    • 水島さん  3年以上経ってから来れるとは思わなかった。
  • フリートーク内容(ザッピング)
    • 今日のイベントはある意味、修学旅行や打ち上げの感覚で楽しむつもりできたそうです。一部、神田さんが車酔いの影響でそれ所では無かった事とか(笑)。
    • 水島さんはアテレコの時は寒いギャグをよく連発していた話。ちなみに今も変わらないとか(笑)。
    • 三次名物(?)ワニ料理。ワニってあのワニですか(アリゲーター)?って次元から、盛り上がってしまいました。実際の所はワニザメというサメの料理だそうです。
  • アテレココーナー

 今回は5話の一部を使ってやったのですが水島さんの台詞が少なすぎ。可哀相でした。。。

  • 収録時の流れの説明

 通常は、台本とビデオを渡されて予習をしてからアテレコに望むんですと、水島さんが説明している状況で愛ちゃんが、ビデオが(絵が無い)事もあるけど。って、愛ちゃん夢が壊れる発言はよそうね(笑)。一部の純粋な声優を目指す人の夢が砕かれちゃいます。。。

  • 各人の思う名画面
    • 茂呂田さん 巫女委員会にはいってから「必殺技」を叫んだ時。
    • 大原さん  同じ。「必殺技」を「天空扇」(てんくうせん)を「てんくうおう」と読んで、置鮎さんから(せん)とツッコミをされてしまった事。
    • 神田さん  自分の演じるキャラクターのギャップが好き。
    • 愛ちゃん  土手をチャリンコでこぐ時にのシーンで天地真理の歌をぱろって歌っていたシーン
    • 水島さん  ラストシーンと「菊理」と「瑞穂、雪江」との別離のシーン。ちなみに「菊理」の名前をイベント直前まで思い出せなかった事が暴露されて、感動のコーナー終了が、台無しにに(笑)。
  • 最後の一言 これはお約束どおりの事を言っていましたので省略。