野中藍 1stアルバム発売記念イベント

お約束通り、結構いい加減。印象に残った事をザッピング。

  • 登場

既存のイベントとは違ったアットホーム(「@ふぉーむ」では無いよ)なイベントを目指すと事で、藍ぽんの呼び方がよくあるイベントとはまるで違っていて、「藍ちゃん出番」なんて呼び方で登場(汗)。

  • 夢のドライブ

ぶっちゃけ、ちゃんと聞いたのは初めて。独特な空気を感じたよ。最初に歌を持ってきたのは歌い終われば緊張から開放されるからだとか。

3月のスタチャドリームに参加する人に挙手を求める。でも、思った程いなかったらしく、「上げなかった人は?」と進行の方が客に聞くと「完売」。「すぐに買わないから」と突っ込む。そう言われてもねぇ(汗)。


今回のイベントの裏コンセプト
3月のスタチャドリームまでの歌の練習の場にする(爆)。そんな事は内緒にしましょうせめて心のなかにでもしまって置いてくれ。


初めてのソロイベントでの歌は緊張しまくりだったそうです。これまではキャラソンだったから、緊張はなかったそうで。本人曰く「32人のうちの1人だから」だって。進行の人が藍ちゃんの「最後の融資を・・・」って、いきなりラストステージかよ(滝汗)。当然会場はブーイング(笑)。3月の時イベントの時にはパワーアップした藍ちゃんがみれるようになるそうですよん。


「今回のアルバムが最後」とか言ったりして、本人が言うなー(汗)。恐ろしいギャグだよ。進行の人曰く「藍ちゃんの新しい一面を出す為」。今回のアルバムで「歌」のジャンルを広げていって欲しいって。
全てお客さんの力が次に繋がりますって、全てはお客さん次第だって。


コール本が欲しいって話が出た途端、藍ちゃんへカナリ厳しいツッコミが・・・。熱狂的なファンと言った本人が隣あっていたら、確実にバトルが開催される内容です。多分、冗談では通らない内容。敢えて書きませんが。

今回はラッキーナンバーが設定されていて、「7」「77」「107」「151」(だったかしら)の人に青二プロの社長がモデルの青鬼のお面がプレゼント(汗)。お客の反応の凄く微妙。そのあと、豆が飛んで来るのではと予想していたが、最後の方に本当に豆(の入った袋)を撒いてました。一部の人には配布でしたけど。1人分右に居たら、私も手渡しして貰えたのだけど一人分の差で待遇差が大きいと、何かorzな気分になってしまいます。

  • ピース

2曲目の歌です。歌うにあたり、サビの部分の講座を開講。半ば強制です(笑)。私は、こういうのは好きだから問題ありません。あの狭い状況で全身アクションだったら困る所でしたどね。

  • 手渡し会

今日の写真に上げた特典物の手渡し会。配布時の巻きは凄まじく3〜4秒で、スタッフが引き剥がそうとする有様。頑張った人でも20秒もったかぁ。ちなみに私は1秒で引き剥がしに会いました。スタッフは「お疲れ様です」と言う時間さえも許さないみたい。その様は藍ぽんが渡す意味を疑ってしまうほど。これは特典物配布作業っていうのでしょうね。最後は全然アットホームじゃなかったです。ついでに来た私はともかく、本当にファンとして来たファンがお気の毒です。明日のイベントでは握手会のある会場があるみたいですけど、こんな巻きが入らない事を・・・。