2004-01-01から1年間の記事一覧

コピーガード

録画したローゼンメイデンをDVDへ移そうとしたら、「コピーガードがあるので ダビングできません」ケーブルテレビ局へ確認したら、アナログ放送でも 関係なく入れてるそうな・・・。おかげでDVD-RAMが初出動することになって しまった。

医院めぐり

いろいろと治療とチェックの為に今朝から医院を廻っていて、予想以上の出費。 歯医者の出費には参った・・・。チェックだけで終わると考えていたのだけど、 実際は歯石の除去と虫歯治療、更に過去に治療した箇所に入れた金属類(最近 の治療では使いません)…

面接は明日

昨晩のうちに明日に面接を行う連絡が入る。場所が都庁前って・・・。

暇な状況に・・・

今日予定していた面接が先方の都合で消滅(泣)。 次はいつやら・・・

やる事多し・・・。

今日は面接、カット、医者(時間が取れるか・・・)。 面接は必ず発生するのだけど、カットと医者のどちらかは今日中に済ませたい。 面接に合格すれば翌日から仕事になるので・・・。

休み

髪を切ろうと電話したら担当が、休みだった・・・。 カット延期(汗)。

PHSカード

1円に惹かれて、買ってしまいました。これで遠征時にも気軽にネットを繋げる 事ができます。あとはメアドを取得するかどうかが問題だな。

暇つぶし

ヤマギワの前で友人と遭遇したので、その流れから中原麻衣のイベントに参加。 本当に暇つぶしだったので、終始まったりしてました。イベント自体はぐだぐだ でしたけどね(滝汗)。

朝の行列

朝から友人の誘いで秋葉のパチンコ店の行列に並んだんだけど、50番目に並んで抽選の 結果が130人中122番・・・。友人と二人で石化しました。運に見放されている。

1週間ぶりの日記です。

帰還

打ち合わせ終了。夜遅くなると予想していたんだけど、 フタを開けてみたら、3時間で終了。事前準備の賜物かな。

やっと平和に

1週間以上、日記をサボってしまいました・・・。 2週間前から朝帰りが続き、体がボロボロで中休みのエンタマでは 愛ちゃんと握手しても、癒されず(心はカナーリ癒されるんだけど、 体は別問題ね)・・・。 さて、週末で今迄の現場での業務が終了。同時に…

帰宅、そして・・・。

今は朝7時。仕事が終わって帰宅しました。でも8時になったら、 普通に出勤です(泣)。

やっと帰宅

先程仕事から帰宅しました。こんな時間じゃ、眠くて何も 書けません(最近、サボリ気味ですが・・・)。 明日は遅刻するかも(滝汗)。

アニメフェス2004冬まつり

アニメイト配布の券確保しました。ただ、翌日が愛ちゃんのイベントなので、 下手に暴れて体力を使わないように温存する方向で行かないとね。

回答忘れ

友人の所で実施中のアンケート。15日締切なのを忘れてたのを 思い出し締切ギリギリで回答しました・・・(汗)。

寝落ち

ダビングの真っ最中に落ちました。復活したのがタイマー録画開始の15分前。 ちゃんと、終わらせないとダビング失敗するので、危なかったです。

戦利品

書こうと思ったけど、後日締められそうなので、書くのはやめておきます。

DeramParty

一言。疲れました。始発で乗り込んでUNDER17のCDを買ったまでは良かったのだけど、 一般と18禁の行き来が開場して更に発売開始後もできなくて(再入場も×)だった ので、一般ゾーンから抜けられず。その代わりにステージイベントを無料配布の オロナミン…

まったりな一日

今日は家でまったり、午後から家族と夕方まで出かけていました。 帰宅後はHDDレコーダーの空き領域の確保の為にマリみての 編集作業。あとはダビングして削除するのみです。 実際のダビングは明日のおでかけ前にセットしていきます。 そうしないと、今日…

地震

帰宅時に巻き込まれてしまいました。 国会議事堂前〜新御茶ノ水まで徐行運転で、最終的には 地元に着いたのは10分遅れでした(泣)。

記録更新?

以前に出勤時に電車で寝過ごした事を書きましたが、 記録を更新してしまいました(爆)。以前は目が覚めた 時に乃木坂でしたが、今回は表参道でした。

カキコにつられて

イベント参加予定にも書きましたが、今度の月曜日のイベントに参加する事にしました。 アンセブの参戦が無ければ、行くつもりは無かったのですが・・・。

家族からの頼まれもの?

家に電話して、何か買ってきて欲しいものがあるか聞いたら、「チーズ」。 旧軽井沢を歩いた限りでは、一軒もありません(泣)。 とりあえずジヤムを調達してみる。しかし殆どの店が、メイドイン東京(泣)。 メイドイン三田には言葉がでませんでした(滝汗)…

旧軽井沢

とりあえず、巡礼ポイントは一通り押さえました。一部、裏道にポイント があり見落としそうになりました(汗)。 更に本編中とはまるで違う状態になっている場所も(滝汗)。

軽井沢駅

軽井沢で新幹線をおりたら、乗る人がたくさんいてビビリました。 ほとんどの自由席は埋まったのでした。帰りが怖いので指定席を確保。

あさま

あさまに乗る為に、しなのを降りた後、乗り換えの為に新幹線ホームへ 行ってみたら、待合室やホームがガラガラ。長野から乗る人って いないのね(汗)。これから噴煙を浴びに(友人に、こう突っ込まれた) 軽井沢へ行きます。 どうでもいいけど長野駅って、…

しなの

長野へ移動するのに、初めて乗りました。駅に入る時、自由席は ほぼ満席状態。ヤバいかと思ったけど、一気に減ったので無事に 席に座れました。ちなみに指定はガラガラでした。この後は、あさま への乗り継ぎですが、座れればよいのだけど・・・。

松本高校跡

初めて行った時は、夜で入れなくて、次は時間がとれなかった。 今回は見れると確信して行ったら、市の行事の真っ最中(汗)。 あの場所には、縁が無いらしいです。普通に見れるのはいつの日か(泣)。

城山公園

朝から巡礼をしてたり。今回は木崎湖ではないですけどね。 展望台に着くまでに、かなり の体力を使ってしまいました(汗)。 景色は良かったので、急な坂を登った甲斐がありました。晴れていれば もっと良かったんだけどね。