2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

年越しの徹カラの前に腹ごしらえ。 何故か、今回は参加メンバーに入っていない友人がファミレスに現れたり(汗)。 あれは、確信犯?あとは、年を越すから翌日の日記へ。

カラオケ(第1ラウンド)

本来はメイド喫茶の予定だったのですが、店の営業予定が見えなかった事があってカラオケ大会に企画段階レベルから変更。すみません参加者の皆さん。私の力不足ですorz いつもカラオケのメンバーが野郎onlyだから、女性がメンバーに入るとやっぱり違います。…

お昼

アジアンキッチン(asian kitchen)で予約を取っていたので、お昼。ここに設定して理由はジャンボパフェを食べる為。写真はその現物。注文するときに初めて知ったんだけど、予約客は、毎日1組限定でジャンボパフェが無料提供。大晦日の予約客第1号だった事で…

ボーリング大会

9時に池袋で待ち合わせ。午前中から午後1までボーリング。今回は2レーンに別れてやったんだけど、高次元レーンと低次元レーンに別れてなってました(汗)。ちなみに私は低次元レーン。。。。ちなみに、今回は私は去年の半分程度のスコア(泣)。 何回かス…

忘年会

朝から翌日の午前中まで忘年会(年越しです)。

お疲れ会

メイド喫茶tiaraでお疲れ会。 12月20日〜1月4日までポラロイド撮影を対応しているんだけど、知恵があまり絞れない私は某A氏を喜ばせようと某E氏と某A氏のお気に入りのYさんと撮影を企む(爆)*1。 今日のYさんはメイド仕様では無く、男装仕様というある意味…

収穫物(スグわかりそうな所)

leaf オーガスト 魔法探偵社 観月堂 あとりえ雅 ロケット野郎 Cut A DASH!! あいすとちょこ OHBA堂 黄昏フロンティア 上海アリス 今回もヨワヨワです(笑)。

思ったより順調

あいすとちょこの買い物は、友人かた時間が掛かると聞いていたけど、思ったよりも順調(思ったよりもであって、遅い事に変わりなし)。お昼頃に終了。午後はイベント廻し。

朝からトラブル

定期券紛失疑い(爆)。新木場駅で改札を出る時に定期券が所定の場所に無い・・・。 速攻で駅事務所で泣きを入れに行く。駅員さんに捜索願いを出して、ションボリな状況で荷物整理していたら、別の場所から定期券が出てくる。でも駅員さんには言えず、最終的…

今年の最終決戦

これから出撃です。現地で一部の人とは連絡を取り合うと思います。ちなみに私のルートは あいすとちょこ → ゲーム系サークル → (状況によっては)相方のファンネル 友人は CUT A DASH!! → ロケット野郎 → 自分の目当て って感じです。お互いの廻る場所の関…

アニメイトへ行く人は営業時間、要注意

私自身も含むんだけど、殆どの店(渋谷、秋葉原、池袋も含む)が今年は今日で店じまい。来年2日からの営業です。メイトに用事のある人は今日中に必ず用事を済ませましょう。

秋葉原にて

いつも通り、イベント情報をアニメイトやアソビットでチェック。その帰り、いつもコミケの最終日に国際展示場駅やメッセサンオー前で遭遇する名物(?)軍団に遭遇。今回も撮っちゃいました。それにしても携帯のカメラでは上手く撮れません。。。 で、今日は…

無料配布巡り

午後はお約束どおり無料配布廻り。全てをゲットするのは不可能だから、必須の所や、友人にファンネルをお願いしてギリギリ収集。一番ヘビーだった所は整列開始から配布開始(配布列締切)まで数分しかない所があった事かなぁ。

お約束のやおいサークル

毎回、マイシスターの為にとあるサークルの本を買うんだけど、男女率、100:1位の素敵な状況下で買い物をします。ちなみに1は私(爆)。先のペナ装備で並ぶから物凄い目立ちまくり(汗)。

朝から金銭大ピンチ

今日、コミケ初日leafの買い物で友人に頼まれた買い物をしたら、財布の中身が根こそぎ消えてなくなるという珍事が発生。まぁ、所持金の4割がいきなり飛んでしまっただけなんだけどね。それだけならまだ、よかったんだけど、クッションや、バインダーが事実…

明日の準備

いよいよ今年最後のイベントが明日にせまり、今頃準備をしていたりします。仕事が終わらないんだもの。とりあえず無事に今年の仕事は終わったので、安心して聖地でバトルができます。ちなみに今日の写真は、明日の準備の為に友人宅に向かう途中に撮った踏み…

予定より早いらしい

給料日は原則的に月末なんだけど、今月は今日らしい。入っていたら、普通にコミケ活動ができそう。 お昼休みに銀行へ行ってみよう。

年末なのね

通勤で乗るバスはガラガラで全員座れてる。車も少ない。やはり年末なんだねぇ。今日が終われば私も年末モード。コミケ×2→忘・新年会→新年お泊会の予定。今日も1日がんばっていきまっしょい!

ちなみに

常磐線の影響で、いつも人が多く乗る日暮里では逆に人が減って、ちょっと楽になったり。

朝からまた乱れる

常磐線の我孫子〜天王台間の沿線火災の影響でJRからの直通がまったく来ない。綾瀬始発だけが定刻運転。この後18分間始発がないのだけど、混乱必至?乗車してる始発が出る時に、後発の電車が松戸着*1と言ってる時点で終わってる。。。 *1:松戸〜綾瀬までの所…

どういう事よ

マイシスターは昨日、職場から「明日は暇だから、明日で仕事納めね」って言われたそうな。つまり今日が仕事納め。私は明日まで仕事なのに。。。世の中間違ってる(爆)。

朝から種運命

朝、起きて行く準備を整えた後、家をでる時間まで、深夜にやっていた、機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUSを見てから出勤。ちなみにマイシスターもまったく同じことをやっていた。兄妹の考える事って同じなのねorz

通勤時に貰った飲み物

東京駅で「今年も今週でおわりです。頑張って下さい」って、八重洲地下街で栄養ドリンクっぽいものを配っていて、何となく貰ってしまいました。今日の写真はその貰った飲み物。撮影場所は自宅ね。飲んだ人の話ではイマイチだとか。そのうち飲むとしよう。

大行列

郵便局でねこねこソフトの払込み。で、着くと年末の為か、凄い順番待ち。ATMで15人待ち*1。窓口にいたっては30人以上。アリエナイ。 *1:銀行のATMなら驚く人数じゃないんだけどね

朝から、パワープレイ

朝起きてから、牧野由依さんのウンディーネとシンフォニーをパワープレイ中。何故そんな事をやっているのかは秘密。今度の週末に一部の人には判るかもしれません。もうちょっとしたら出かけます。

お出かけ中止

諸事情?により出かける理由が無くなってしまったので、お出かけ中止。1日、家で引きこもりです。寂しいクリスマスですorz

結局の所

家で溜めてたDVDを鑑賞。舞-HiME、エマ、なのはetc.タイトルが多すぎるので略。 今更ながら舞-HiMEファンディスクを見たんだけど、友人の姿がチラホラ(滝汗)。

ゲーマーズご当地クッキー 秋葉原

昨日は「おてんちゃん」を上げたので今日は「ゲーマーズご当地クッキー 秋葉原」。ネーミングがとっても微妙だけどね。。。

今日はどうしたものか

今日も寒く、外にでようという気が起きない。でも友人から今日か明日に呼び出される予定で、そのときに来週に使用するとあるものを回収。 あと、今日中に特に特典の無いCD等を予約しておかないとなぁ。お昼を食べてから秋葉にでようと思う。ヤマギワのダブル…

午後から秋葉へ

予定通り、秋葉に行ったものの純粋な偵察だけで終了・・・。 珍しく目星のものがなかったです。ただ、最近はARIAにどっぷりハマッていて*1、何故かドラマCDを買い漁る(爆)。ついでに3枚目も予約。あっ、ダブルポイントで予約ね。目星のもの無いって、ウソ…