2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妖精Week最終日 第2ラウンド

屋根裏部屋を後にして、ちょろっと秋葉のお店を廻った後、屋敷へ戻る。今度は本来の予定通り夕食を取る為にね。そこで、普段話す事が少ない常連さんの面々(顔は知っているけど話す事があまり無い面々)といろいろとおしゃべりしたのだけど、知らない所で色…

屋根裏部屋へ

友人のブログで書いてあった秘密の場所へ。書いている時点で秘密じゃなくなっているけど(爆)。時間の流れが外と違うので、まったりできます。無線LANのお陰でリアルタイムでブログを書けたり。メリット多し。

妖精Week最終日 第1ラウンド

家で松島珍道中*1を書いている時に、友人からの緊急通達により、急遽おでかけ、そして屋敷へ帰宅。で、緊急通達の内容はというと・・・。「○○さんが○○○服を着ている」通常では有り得ない事態に、Emergencyを発動。家から駅まで車で移動して、更に通常使わな…

帰宅

現地から直接帰宅。松島海岸から高速道路に乗って地元まで一直線。4時間強で行けるだから近くなったものです。家から松島海岸まで一般道を走る時間が5分無いしね。片道6時間以上かかった頃が懐かしい。

福浦島へ

松島観光桟橋から見える赤い橋の福浦橋を渡る事で行ける島。橋の通行料200円。事実上、島に入る為の代金か。マイシスターと共に島全体を練り歩きますしたよ。初心者コースは全部ブッチして、上級者コースで。初心者コースは島の一部しか廻らないのに対し…

シーモで飲み物を無料ゲット

お昼と食べた後のノドが乾いたのでどこかの喫茶店(これがなかなかないんですよ、ココは)を探していた時のシーモのダイレクトメールで先着30万人無料でドリンクプレゼントなんてメールが来る。でも、松島海岸にシーモは置いてないだろうって、思いながら…

お昼

今日の昼食は「独まん」の夏季限定松島天丼。あなごの大きさが容赦なし(笑)。美味しかったですよん。「独まん」詳細は http://www.dokuman.co.jp/index.html

観光船

「第三仁王丸」という船に乗って、約50分の島巡り。観光船で島を巡るのは初めて。親戚のモーターボートで島巡りをした頃が懐かしい。で、船に乗っている間は海鳥さんに「かっぱえびせん」を投げまくってました。完全に童心に還っている自分がそこにいまし…

松島海岸へ

コーギータソ散歩の後、本来の目的であるお墓参りを済ませマイシスターと徒歩で松島海岸へ。その時電車で行こうと決めていれば、真近で「マンガッタンライナー」を見れたのに。遠くに見えた線路を「マンガッタンライナー」が走っているのが見えたorz 先に1…

コーギー珍道中記

母方の実家についてから少し休憩して、犬の散歩がてら町内巡り。普通に散歩するだけだったはずが、犬の散歩(多分、人生初)を頼まれて町内を1周する事に、これが珍道中の始まりになろうとは・・・。ちなみにコーギーとは写真な感じの犬でつ。マイシスター…

松島へ

親戚のお墓参りを兼ねて松島へ。今回はその珍道中をUp。長いので、見る方はソレ相応の覚悟で(笑)。

旅へ

深夜から北国へ行ってきます。明後日に戻る予定です。 HDDのタイマーの設定も完了。明日からツバサクロニクルが再開。 ちゃんと忘れないようにしないとね。

女性専用車、現わる

来月の15日から、千代田線にも女性専用車が登場します。場所が代々木上原寄りの先頭車なので、北千住で男性が駆け込み乗車をやろうとする度に、警備員が取り押さえに走る予感。だって、北千住駅の東武からの乗り換え客が普通に乗るのは、先頭か最後尾だから…

屋敷にて

今日は仕事の後、屋敷でまったり。今日はメイドさんの一人が最終日なので、ちと無理して帰宅。 初めて、ポイントカードでパフェをオーダー。特注パフェは美味しかったですよ。いずれメイド長に作ってもらうつもりです。ただ、ここんとこ会えてません。そのう…

カカオ99%

ちまたで(局地的に)有名になっているチョコ。職場ではヤヴァイ味で話題になってます。 今日はネタでゲット。職場の面々にお裾分け(やさすぃ、私)。その数十秒後、食べた面々が強烈な味でのた打ち回っていたのでした。私もその一人(爆)。

職場での会話

最近、お疲れイベントの企画でメイド喫茶でやる計画がでています(汗)。通常は飲み屋でお疲れ会をやる所をメイド喫茶でやろうという計画(滝汗)。積極的な人が2人いて、以前から行こうと考えながらも行く機会の無い人と、先日再放送のあった秋葉原のメイ…

ごめんなさいポスター

秋葉原駅の1・2番線と3・4番線へ繋がるエスカレーターに張ってあるポスター。咄嗟に取るとまだ上手には撮れないようです。もっと精進が必要です。ところで、右上の青い生き物(?)はなんでしょうか?

カンズメ終了

某所には書いていたのですが、ずっと職場で「朝出社→最終で帰宅」を繰り返していたので、日記を書く時間がありませんでした。2週間近く、寝る為だけに家に戻っていたようなものだったし。昨日、やっと開放されたので日記に手を付けられます。

最終電車

今日は日付が変わる位の時間まで仕事。お陰で行く先々で最終の文字。久しぶりに山手線行先で品川行きをみました。地元では、最終北千住行まで見てしまいました。。。始発電車と最終電車限定の行先。明日もこのくらいの時間の帰還になりそうなので、また見る…

今度書いて貰うモノ

某所でオムライスに書いて貰うものを決定。某所に写真をUpしますけどね。書いて貰う人はもう決めてありまつ。頼む人を間違えるとカナリの高難度の為、多分書けません(爆)。

RONDE ROBEのチケ取り

トップにも書いたのだけど、体が動かなかったので友人にチケ取りを依頼。余れば廻してくれるとの事。余ってほしいなぁ。廻って来なかった場合は不参加になります。

ARIAなものを

昨日の夜、仕事の帰りにA店でゲットしたARIAセレモニーBOX。以前に買おうとした時は瞬殺だったからちゃんと予約してゲット。今回は予約自体しなくてもゲットできたみたい。これでARIAの基本セットは一通り揃いました。AQUAはそのうちって事でね。写真は今所…

お昼の起床

先週から昨日まで休み無しの仕事が続いた影響か、体が動かなくて目が覚めたらお昼でした。こっちに書くのは5日ぶり。火曜日以外は、家に帰宅直後にバタンキューだったから。今日は1日家に引き篭もりです。部屋の掃除を終えて、まったりとARIA The NATURAL…

帰社の後は

帰社して用事済ませた後は、お昼を某所でとって、まったりさん。そして、普段できない事をいろいろと。夕方からの用事にそなえて。帰宅して着替えないとね。

葉桜化が進む

地元の桜の木ですが、花が散って葉が増えてきました。もう少し経つと、にょきにょきと動くあの生き物がいっぱいになります(滝汗)。これで通行できない道が増えます。。。

屋敷にて

有楽町でのマリ姉FC10周年イベントの後、屋敷へ5日振りの帰宅。 メイドさんの強烈なジャブから始まって、チェキではロマンスを打ってみたり。オムライスに真紅を書いてもらったりと濃かったなぁ。

マリ姉FCFC10周年イベント

内容はトーク比が高かった。FC会員の手紙がメインで展開。 途中に振り付け講座やミニライブパートがあったり(かなり濃かった)。 ちなみにこんな感じ。4と5は曲と言っていいかが微妙。ネタだしね。 あと、写真にあるものはFCイベント中で使った色画用紙…

朝からお仕事

日曜日でも例外なくお仕事(休日出勤)。ここ数日間Excelを使いまくり。 かったるいですわ。もうちょっと頭を使う仕事をしたい。ひたすら、数字を打ってるだけだし。先週まではプログラムを書いてたんだけどねぇ。

明日の予定

休みと言いたいところですが、仕事になってしまいました。おかげで、某所の集まりには参加できそうもありません。またしても、参加できないです。申し訳ないです。

やっと帰宅

25時位に帰宅。ここ数日こんな時間に家に帰宅しています。おかげで日記を書くペースが、ガタ落ちですorz 来週中までこんな状況が続きそう。少しは良いネタがないものかと探してみたけど、一押しのものがないので、最近の携帯の待ちうけをば。ちなみに仕事…