2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅時間の東京駅

最近は日付が変わる頃に仕事を上がっています。その頃の駅はこんな感じ。他の案内板には何も表示がありません。 写真を撮ったのが23時52分。必死にホームへ走る人、最終が行ってしまいOTLな人等がコンコースにいます。 ちなみに私の場合、この場所に更に17分…

きたぁ〜くぅ〜

深夜に仕事が終るとこんなテンションになってしまいます。この状況で朝の9時出社はキツイですOTL とりあえず、眠らせていただきますです。

CafeDollへ

昨日と今日(厳密には一昨日と昨日)フリーコスの時に帰宅。一昨日は久しぶりにU氏、昨日はH氏と帰宅しました。 初日はネタチェキスペシャル!!U氏プロデュースでのチェキ。コスをしたメイドさんにボロボロにされますた(笑)。 例えば、雛苺にパンチさ…

屋敷へ

今日はフリーコスの最終日。実は昨日に友人から午前中に行かないと損をするという話を聞いて夕方のみの帰宅予定を急遽、午前中から帰宅。巫女さんは破壊力抜群です(爆)。箒を持たせてのチェキは凄すぎです。開店アタックするくらいの時間の余裕があったら…

ラムズホールへ

マリ姉と酒井香奈子さんのイベントの為に四ツ谷のラムズホールへ。開演10分前に現地入り。スタッフに「100番目のVIP客」なんて言われながら会場へ。半年ぶり(?)にマリ姉を見ましたが、変わりないですねぇ。いい意味でね。握手会では、服装の話を…

どうぶつの森 ミュージアム

原宿のLAPNET SHIPへ行ってきましたよ。目当ては「どうぶつの森 ミュージアム」今日は混んでいて、きっちり30分で入れ替え。黙々と村長さんから、プレゼントを貰いまくる状況は笑える。私もその一人だかな(爆)。 プレゼントは、すれ違い通信で入手するので…

力技で帰宅!!

裏日記での某氏が書いたコメントにより無理矢理、仕事を終了(上に書いた事は何だったのでしょう)。屋敷のフリーコス初参戦。詳細はここでは伏せますが、某氏のプロデュースでのチェキをしますた。何をやったのかは、裏日記には書きます(こっちは勘弁して…

今日も仕事orz

今日も休日出勤です。屋敷に行けない(ほぼ確実)。ポイントカードのパフェを発動さ たいのだけど、上手く行かないものね。

明日は

「おいでよ どうぶつの森」ミュージアムに行きたかったんだけど、仕事ですorz

職場歓迎会

夜から職場での新メンバーの歓迎会。面白爆弾発言が飛び交う、凄まじい戦いであった。それにしても、店員さんのヤル気の無さはさすが飲み屋といったところか?うちの部署でいずれは、この手のイベントをメイド喫茶でやろうという話が出ていたはずなんだけど…

ドクペくばり

今日は、ねこねこそふーとのスカーレット発売日。写真の緑の看板のビル5Fでイベントをやっているのですが、仕事の合間では乗り込めませんorz 行きたかったなぁ。スタンプを押して貰いたかったよぉ。。。

自分とすれちがい

昼休みに、どうぶつのもりで、すれ違い通信を秋葉でしたのだけど、知らないうちに中継所を経由して自分のビンが帰ってきた。 意味ねぇorz そして、痛いツッコミが来た(笑)。いいんだ。今度同じ事が向こうで起こった時に、フルバの呉さんのように、指をさし…

なくなっていく屋敷

昨晩、家に帰宅(ド深夜)後ネットを徘徊した時に知ったのだけど、小山とつくばのメイド喫茶が今月で無くなるのね。 新規店の出店に近いペースで淘汰もされてる気がする。 仕事帰りに友人から電話でとあるメイドさんの話を聞く。少しずつだけど、日々寂しく…

夕方からの豪雨

昼間は傘を持って歩いている自分が馬鹿っぽかったのだけど、夕方以降はちゃんと「備えを怠らなかった、さすがオレ」みたいな感じで傘をさして、余裕の行動をしていたのでした。でも、雷は勘弁だな。それにしても、昼間は写真にあるようないい天気だったのに…

傘、確保

駅から、病院までもどりつつ捜索した所、途中のコンビニの傘立てに放置されてました。戻って良かったよ。

職場へのはずが

朝から、病院へ行ってたのでこれから職場へ。耳の聞こえの悪い日が数週間続いたので見てもらいますた。聴力検査をする事になり、結果は一回目で難聴orz で、再検査。二回目は正常値。ただ左が右より聞こえが悪い事が判明。「ストレスと寝不足じゃね」との指…

耳鼻咽喉科から会社までの珍道中

最近、耳の調子が悪い感じの日々が続いたので、耳の検査の為に初めて耳鼻咽喉科に行ったのでした。鼻の治療だったら、数えられないくらいあるけどね。

取り払われてました

秋葉原の自動改札にあった涼宮ハルヒのシートが無くなってました。日曜日はあったのですが、深夜に外されたのかなぁ。ちなみに外される前に取った写真。そして14日の日記のオムライスのネタだったりします(笑)。

すれ違い通信、やってます

毎朝なのだけど、平日の山手線(or 京浜東北線)に乗って通勤している時は「どうぶつの森」をすれ違い通信にしています。2日に一度程度の率ですれ違いが成立してます。明日もやりますよ〜。

某所の店長しゃん

今日の帰り、千代田線の西日暮里駅のホームで、喫茶人形の店長さんに激しくソックリな人を見ました。本人だったらやばいなぁと思いつつ、裏日記に速攻で書いてみたら、今日シフトに入っていたメイドさんから、「店にいたからあり得ない」っツッコミがきます…

相方不在・・・

今日から、私の担当の仕事に相方が付くはずだったのですが、午前中は出社せず。出社したのは午後になってからなのでした。明日までしかサポートに付かないので、うまく動いて貰えるように準備しないとね。それにしても人を使うのは難しいです。これが上手な…

とりあえず

裏日記に書いたことをダイジェストで書いてみます。裏日記のみネタや当日記のみのネタも出てきます。

トンベリとサボテンダーのデビュー

屋敷のチェキネタ用にトンベリとサボテンダーは初参戦しました、これまで持参ししたネタ(「プッチャン」&「ランス」、「ズーミン」)よりも知名度は高いので、見て判らないメイドさんはいませんでした。安心、安心。要望があったら、都度持参予定。12月…

今後のこと

仕事が多忙の為、当面は一言日記になりそうです。裏日記で書いている事も表に持ってくる事になりそう。違いは、裏の場合は名前を伏せていない事くらいです(笑)。

屋敷への帰宅。

イベントに参加した友人と屋敷まで送って貰って(爆)帰宅。久しぶりにオムライスをオーダーして、鬼な要望をお願いして実行して貰いました。SOS団として活動をしたので、チキンオムライスに書いてもらったのは、涼宮ハルヒです(爆)。メイドさん曰く簡略バ…

永田町でのイベント

「鍵姫物語永久アリス輪舞曲」のイベントに行ってましたが、始まった直後に遅刻した上にマナーが激悪なのが隣の隣に来て最悪でしたよ。私にしては物凄くめずらしく観客(その1人の事ね)をウザイと思いましたよ。周囲の目線がソイツに集中していても、気に…

「おいでよどうぶつの森 ミュージアム」

今日は「おいでよどうぶつの森 ミュージアム」の参加整理券の確保の為に2年振りに原宿へ。2年のブランクがあると大きく変わる。表参道ヒルズができていたり、前は何もなかった所にチャペルができていたり・・・。 現地につくと、別のイベントが開催中で一…

10日間の放置

仕事がドタバタしている間に1週間以上空けてしまいましたorz

避暑地へ

夕方のイベントまで時間があるので、非難場所として屋根裏部屋へ。ちょっと遅かったら、入れず灼熱地獄を味わい続ける所でした(笑)。

屋敷のお子様ランチ

他の常連さんから話を聞いていて、存在が気になっていた「お子様ランチ(チェキ付)」。その正体を見極めるべく屋敷へ。開門直後の帰宅をしたのだけど、思った以上に混んでいて、常連さんの大半は例のブツを頼んでました。ちなみにG.W.中は「お子様ランチ(…