2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らぶフェロ公開録音

当選しました。参戦決定です。日付:05年6月5日(日) 開場:11時30分 開演:12時00分(終演予定13時00分) 会場:LIVE GATE TOKYOしっかし、開催時間短っ!! こりゃイベント後は仲間うちで昼食会とOFF会ですかね。。 夕方から同じ場所で開催されるPerfect …

いきなりクローズ

毎朝、最寄駅までバスに乗るのですが、今朝バス停から乗る時に バスの運転手が、何を血迷ったのか乗ってる真っ最中に乗車口の ドアを閉め始めたんです。 その結果、乗る人はドアが閉まるのを止めながら乗っていくなんて あり得ない状況が発生していました・…

ハイネ隊ザク

帰宅後、落ち着いた後、妹の部屋へ顔を出すと、 ガンダム系サイトを眺めて考え事をしているよう だったから、画面を覗いてみたら・・・。 ザク!ザク!!キャンペーンのサイトでした(汗)。 応募する際の「パイロット名が決まらねー」って 悩んでいました。…

DVDの映り

なんとなく、ヤマモト・ヨーコを見てみようと重い再生してみると ・・・映り悪っ!!買ってみた当初は凄くキレイに見えたのに。 いや、悪くなったんじゃなくて、最近の映像技術があがったせいで、 そっちになれちゃったのかも・・・。技術の進化って凄いねぇ…

ハガキ

今晩も別のイベントの為にハガキを書くのであった・・・。

KOTOKO TOUR 2005

先日、友人と試しに行ってみる方向で話をしたのですが、東京の日程 を見ると、良子ちゃんの金沢の日と同じなのね。友人との話を蹴る 訳にはいかないので、良子ちゃんを行かない方向で。・・・。 「Snow Rabbit Express」とか「WHITE WING」に乗りたかった ん…

リンク

今日は出かける予定がないので、家でネットサーフィン。 友人の日記サイトを見ていると・・・。 いつの間にリンクが、私の日記へのリンクが!!。 リンクのお願いしたのはまだ、ごく一部だけなのに(ぶっ ちゃけ、メールでお願いする時間が確保できなかった…

LIVEの後

友人と夕食時(晩飯?)の時に 「次回以降のさくにゃんライブは強制参加だから」 ・・・暇だったら、考えますね(笑)。で、私からは友人へは 「今度までにFCに登録して、ちゃんと先行で申し込むようにね(笑)」

にゃっほ〜♪LIVE 2005

友人から強制召還された為に参加。前半と後半でステージの雰囲気が 変わる(2部構成)事と、初参加で更に曲も初めて聞く状況でしたので、 雰囲気に慣れるのに2曲程かかりました。後半は慣れるの時間は不要 でした。ノリの良い曲に慣らしの時間は不要(爆)…

ひかり物屋

読んで字の如く、ひかり物(サイリウム等)の店です。 今回、お台場へ行った目的の一つ。DECKSのシーサイドモール 3Fにあります。ちなみにセンターデッキからでないと入れません。 ここでは普通に「ウルトラオレンジ」が売っています。 まとめ買いで…

Own One Shop

アクアビーチ内を徘徊している時に見つけました。 アメリカンスタイルの刺繍店で、いろいろなモノに 刺繍をやってくれるお店です。 友人に教えて、半被をパワーアップを薦めてみるか(笑)。 場所はアクアビーチの3F アクアマリーナワゴンショップです。

お台場

とある目的を秘め、1年振りにお台場へ。アクアシティや デックスは一部、テナントが変わっていたりしたけど、大きい 変化はなし。たまにボーッとしに出向くのも悪くない。 そうそう、大きい変化が一つ。ジョイポリスが「先日の事故」 の影響で無期限休業中…

チケットバトル

始発でメイトの秋葉原店へ。すでに50人近くが並んでいて、 先々週のアニメフェスタのチケ取りと大して変わらない状況 に。蓋を開けてみたら、会場の真ん中辺りの席に決定(すぐ 後ろは大きい通路)。 始発でこの席というのは・・・。2徹が標準になろうと…

秋葉原にて

今日は先週メイド喫茶を共にした友人と行動を共にする事 はありませんでした(って、何故電話が繋がらないのだ)。 明日発売のチケットの為に、徹夜覚悟の友人を会ったのですが、 その前に別の系統の知人がいて、結果的に別ジャンルの友人 二人が並んでいる…

メイド話

仕事中に後ろの人達(別のグループ)がメイド喫茶の トークで10分近く話していました。ただ、話している メンバーの中に実際に行った事のある人はいないらしく、 憶測のレベルでの会話が延々続いていました。例えば、 入店時の「お帰りなさいませ」、退店…

宮崎のどか〜恥じらいVer.

仕事の帰り、「電撃ホビーマガジン」を立ち読みしようとしたら 封印されているので、オカスィなぁと思いよく見ると、私の精神 を一撃で破壊する可能性大の付録が・・・(爆死)。 今日は買えないから、明日か明後日にゲットしましょう。 だって、スーツを着…

今日も止ってる

今日は新幹線が止ってました。すでに約2時間の遅れが 出ているようでした。アレ?確か2時間以上遅れると、 特急券が無効(返金)になったような?発車後2時間後れ だっけ?何となくJR東日本のサイトで確認しちゃいました。JR東日本きっぷにかんするご…

朝のUp

今日の日記は書いてからUpを忘れた状態で寝落ち してしまったので、26日の朝にUpしていたりします。 目が覚めた時に布団の上じゃない所に体があったし (寝落ちだから当然だが)。

夜遅くの会議

21時から22時30分まで、業務資料(お客様への 展開用)の会議。流石にこの時間になると頭の回転が 鈍ってきて、理解するのに時間がかかったり・・・。 ちょっとヤバイね。この手の会議はせめて夕方にして 欲しいね。時間がないから、しょうがないんだ…

ボス不在の職場

早朝に発生した東海道線の信号機トラブルのおかげで、 9時を過ぎても、出社した人数は全体の半分。ボスも 出社してなくて、全員そろったのは11時を廻った あとでした。 まぁ、京浜東北線しか動いてないんじゃあしょうが ないか。私の隣の席の人(他のチー…

フルーツバスケット ファンブック[猫]

仕事の帰りがけに見つけたので、衝動買いしてしまいました。 マンガだったら、読破に1時間要らないんだけど、中身は読み物 だった(文字ばっかり)。面白いんだけど、時間の合間に見るから 読破に数日かかりそう(汗)。

デカイ体

東京駅に着いて駅を歩いていると、人だかりができていて、何故か 携帯カメラで写真を撮っている人が多数。様子の除いてみると、 その先にはKONISHIKIの姿が!! 始めて近くでみたけど、デカイ・・・。身長も、体が横にも広い。 私の3人分くらいあ…

ゲートオープン

今日は久しぶりに地元で始発電車に乗れたので、まったりとした 通勤だったのですが、始発電車の入線が遅れた為に後発電車の客 (本来は始発電車に乗れない)が、一斉に始発電車へ突撃!! その様はファンファーレの後にゲートオープンして一斉に走り 出す馬…

日記のリンク

先週中に行うつもりができませんでした。 近日中にリンク依頼メールが行くと思います。

ファームアップ

これから、PCのアップデート作業。電源入れっぱなしで 作業するので明日の朝には作業は終わっている事でしょう。

往復はがきの準備

今後行く予定のイベント応募はがきを用意。意外と書くのに 時間がかかるもので、一時間近くかかってしまいました。 全部、出演者に愛ちゃんが絡みます。

コンビニの新商品

確か、火曜日だったっけ?入れ替えの日は。 頭の中が火曜日の気分でコンビニへ突撃。新商品が無いから おかしいと考えてながら買い物して、レシートを見ると・・・ 月曜日!? だからメロンフェアが続いていたのね(汗)。

朝から限界バトル

日比谷線が人身事故で止まった事で、私が通勤に使う千代田線を 直撃!!。客が北千住駅の千代田線ホームへ迂回して来た影響 で、綾瀬〜北千住間で電車が大渋滞。普段なら3分の道のりが 10分〜15分かかりました。 おかげで、9時出社の職場に9時に出社…

イベントが終わって

終了後、近くの店を廻ってゲーマーズの中を物色していると、 3Fに今日の日付が入った愛ちゃんのサイン入りポスターがありました。 全てが終わった事を実感しました。これで、しばらくの間愛ちゃんを 近くで見るようなイベントはありません。また、近いうち…

愛ちゃん握手会 東京(第5・最終ラウンド)

第5ラウンド(とらのあな 秋葉原1号店) ここは開場時間になったら、随時入場するスタイル。 開演するまでに入ればいいだけなので、ゆったり入る 事ができました。ある意味、この入場方法がベストなの かもしれません。今日の愛ちゃんは黄色のワンピースに…