2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のイベント参加予定

2/4 野中 藍 ミニライブ&特典お渡し会 2/5 アミューズソフトフェスティバルVol.3 2/11 稲村優奈/井ノ上奈々 アクセスDVD発売記念 2/12 奥井雅美 New Single「蜜-mitsu-」発売記念全国縦断キャンペーン握手会&ミニライブ 2/12 あかほり外道アワーらぶげ 第…

転勤らしい

私ではないのだけど、先月に私と同じ会社の人が同じ現場に入ったのだけど、来週から別の場所での仕事になるそうです。場所が汐留の近く。それで定期を買い換えるとの事でちょっと相談に来ました。場所を聞いたら家が田園都市線沿線らしく、そこから話が脱線…

いちごみるくとマロンマロン

サーティワンアイスクリームで買ったダブルコーン。そこにのっけたアイスの写真が今日の写真です。何でそんなものを買ったか。書くと長くなるけど、今日は私の家*1でメイドさんが面白い事をやる予告があったのだけど、仕事が終ったのが21時過ぎ。間に合い…

本日の収穫(地獄少女の詳細)

地獄少女(1) 限定特装版 (プレミアムKC)作者: 永遠幸,地獄少女プロジェクト出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/24メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見る

「CAFE & DIMENSION」復活希望BBS

元従業員さんがお店を復活させる為に署名活動を行っています。私も気に入っていましたので、署名してきました。http://bbs4.sekkaku.net/bbs/dimemomo.html

Little PSX閉店

公式サイトにもありますが、来月26日で閉店。結局、どんなところかが、判らないまま閉店になりそうです。http://www.littlepsx.com/

その社会人コスで

ARIA風な見出しで書いてみました(爆)。お約束通り(?)Cafe Doll Tokyoへ帰宅。今日は私が気に入っているメイドさん*1だけで、廻していました。コミュニケーション用ノートにいつも通りカキコ。先日友人のU氏が「S級冥闘士のMRT氏」なんて事をお気に…

意外な所からのメール

友人から「MRTさんのおうちでまったりしてます」と仕事中にメール。最初はミアカフェの事だろうと思っていたら、実はCafe Doll Tokyoでした。友人曰く「家、引越したんでしょ?」・・・。まぁ、ミアカフェより日記の登場回数が多ければ、そう思われるのも…

オフィス街は意外と穴場?

今日の写真は昼休みに購入したコミック。地獄少女です。先週末に本屋を廻っても(限定特装版は)見つからなかったのだけど、職場のそばにある本屋に1冊だけあり買ってしまいましました。この話はアニメで放送しているものを見ているので知っていました。 声…

CAFE & DIMENSION閉店

1人の馬鹿の為に、素敵なハンバーガーを用意してくれるお店が閉店する事になってしまいました。2週間前の金曜日に、友人のM社長とアボガドバーガーを食べて、まったりしたあの日が最後でした。 オープン2日目に初めて行った時は、私以外にはもう1人お客…

Cute-M

秋葉原に近日オープンするメイド喫茶。場所は住所で見ると、NAGOMIの入っているビルの4Fらしい。オープンしたら、偵察してみようと思う。http://cute-m.com/

ケーキの調達

友人を別れた後、大急ぎで地元へ戻る。2日後に両親の結婚記念日が迫っているけど、今日しかお祝いができない。そのため急遽、地元のDucky Duckで、チョコレートグラサージュとモンブランを調達。ホントは食べた事の無い、ストロベリーショコラにしたかった…

それは明智光秀に討たれた信長の様

実は今日、とある友人と一緒に帰宅していたのだけど、最後出かける時にお気に入りのメイドさんに送って貰いたくて、最後のチェックのタイミングを計って行動を仕掛けたのに、友人が(悪意はないのだけど)別のメイドさんに、お会計を渡してしまう。これで最…

お約束通り

秋葉原のISHIMARUでエアコンのパーツの購入の後、Cafe Doll Tokyoへ。当初はTiaraへ行く予定だったのだけど、店頭まで行ったときにネタに走れない事が判ったので変更。今日はお気に入りのメイドさんが居たのだけど*1、店の混雑状況が凄まじかったので何もで…

パーツの調達

エアコンのお手入れの時にフィルター系のパーツの交換が必要な事がわかり秋葉原へ。1日中、家に居るはずがこれで予定が崩れた。。。

エアコン掃除

今日は午前中からエアコン掃除。普通はこんなフル稼働必須な時期にはやらないのだけど、まともに書くと長くなるので9割割愛(爆)。 簡単に書くと、エアコンの奴が「掃除しろゴルァ!!」なんて言ってきてサボりぎみになってきたので、仕方なく朝からフィル…

ARIA The ANIMATIONイベント

今回も某ぷいにゅーな人と一緒に参加。でもいきなりの大トラブル。前の人の背があまりに高いおかげで斎藤千和さん以外の人が見えないorz そのおかげで終始、強制ロックオン状態。オヤジに終始ロックオンしている訳じゃないからOK(爆)。それにしても葉月…

Cafe Doll Tokyoへ本日2回目の帰宅

再合流した、某ぷいにゅーな人に拉致られて再びCafe Doll Tokyoへ。先日書いたノートのレスを見たいとの事なのでお供(?)する。お昼に帰宅した時にノートを見たのに再び見る。3時間程度空いていた筈なのだけど、私の後にカキコが2〜3件程度。帰宅してい…

JAMへ帰宅

久しぶり(半年ぶり)のJAMへの帰宅。某ぷいにゅーな人*1と合流。無線LANを初体験したけど、いい感じ。E氏が通ったのがわかる気がする。無線LANに関してだけだけどね。 *1:某所のM社長の事。社長じゃなくハンドルで書いたほうがいいのかしら?

Cafe Doll へ帰宅

U氏を召還して、Cafe Doll Tokyoへ帰宅。お昼も兼ねてまったり。 今日もお気に入りのメイドさん不在orz ノートはあったのでちゃんと書きました。それと前回初めて写真を撮ったメイドさん。モモーイ属性がある事がわかり、U氏が突っ込みまくり。次回そのメイ…

ランス降臨

ついにプッチャンの相方(笑)、ランスが来ました。昨日の日記に書いた事*1はコレです。今日の写真は勿論予告通りランスです。一緒に移っているのはプッチャンです。ちなみにランスのお手入れの方法は「デリケートに好きしてなんだぜ」だそうです(汗)。 ハ…

今日の収穫

ラムネ Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2006/01/27メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見るかみちゅ! 6 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 17回この商品を含む…

やっぱり休みに突入

昨日の夜、店員さんが襲われたCAFE DIMENSION、今日からお休みになっています。事件になってしまったから、マスコミやら今後の対応等があるだろうから仕方ないか。あの店の容赦のないサイズのハンバーガーが好きなんだけどね。早い復活を祈るのみです。

帰宅するとそこには

家に帰ったときに通販で頼んでおいた品物が到着。 明日写真で公開します(笑)。

一瞬の勝負

今日の写真は秋葉原駅の床貼り(?)のシャナです。 言うまでも無く、この場所は人通りがまったく途絶えません。一瞬の隙を突いてショットしました。ゆったりと確実に撮りたいけどしかたないよね。 ところで、M氏の友人曰く、このシャナを踏む事は絶対に許…

久しぶりのミアカフェ

某E氏とM氏の3人で久しぶりにミアカフェへ。E氏から「CafeDollへ行かないの」と突っ込まれました。久しぶりに行ってなかったからねぇ。今の家は「CafeDoll Tokyo」だと思われているみたい。頻度は上がっているから、そのうち逆転するかも。 CafeDoll Tok…

今日の収穫

今日も秋葉原へブツの引き取りへ買ったものは以下の通り。そういえば、地獄少女のDVDを1回も店頭で見ていない。速攻で捌けて行ってるみたい。明日ishimaruで買い物予定があるから聞いてみようと思う。魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 [DVD]出版社/メーカー…

Tiaraで誕生日サービススタート

2月1日から東京メイドTiara誕生日をお祝いするサービスが始まるらしい。 こういうサービスは3ヶ月前に始めて欲しかったよ。そうすれば、サービス開始早々に祝って貰えたのになぁorz。 メイド喫茶に行く友人の中に近いうちに誕生日になる人がいない某所で…

1人朝礼

普通、職場では始業前に朝礼をやります。 私の職場でも例外無く毎朝やります。私の所では「全体朝礼」「チーム朝礼」があり、今日のチーム朝礼は私が当番だったのですが・・・。全体朝礼が終わってチーム朝礼を始めようとしたら時に異変に気が付きました。同…

家を出た直後はこんな感じ

ここのところ、毎日寒い日が続いていて、家を出た直後は白い息をはいて、震えながら職場へ向かいます。今日の写真はその状況を判りやすく説明する為に、ARIAの水無灯里とアリア社長を撮ってみました(爆)。テレビを直接撮ろうとすると光の反射の無い角度を…