2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明石家さんまつり

50歳おめでとう番組。何となく見ていたのですが、面白い。おかげでご主人様を半分 リアルで見逃してもうたよorz まぁ、ご主人様はあとで録画したものをみようと思う。こう書いている今も大竹しのぶ の毒舌電話トークで笑い転げています。このまま見続けて…

ご主人様のアト番組

今日でご主人様は終わり、今度からはUHF系で放送していたエマが放送されるそうです。 次のクールはBS-iはお休みになりそうです。

暴走バス

帰りのバスですが、前の車がやたらとゆっくりと走っていて、その車がまたクセ者で バスが飛ばすと、ゆっくり走り、バスがゆっくり走ると飛ばすと言う明らかに喧嘩を 打ってるとしか思えない走りで、挑発しているかのようでした。 終いには、運転手さんはよっ…

ロケ

仕事が終わって、ビルを出ると道路の向かい側でドラマ(?)の 撮影をやってました。 真近で見てたんだけど、誰が誰だかわからなかったよorz

ついでに

友人がマンセーいって、やまない「苺ましまろ プロローグ」を ヤマギワソフトで貰ってきました。ポイントを使っただけで 1円も払ってないし。で、帰宅後に早速みました。やっぱり アナ、サイコー!!演じる能登さんがいいんだろうけどね(爆)。

良子ちゃんイベント件ゲット

昼休み中に、ゲットしました。詳細はこちら。http://www.broccoli.co.jp/event/050709_live_chulip.html

株主総会

職場に同居している別会社で株主総会がありました。 エレベーターで、偶然その会社の階にとまってしまい、 ドアが開くと同時に受付譲に挨拶をされてしまいました。 用のある人のいない状況での挨拶、ご苦労様です。 挨拶されてご苦労様っていうのも変ですけ…

急行綾瀬行?

小田急の急行電車の事ではありません。今朝バスに乗る際、 2台連続でやってきたので、2代目のバス(空いてるから) に乗ったのですが、1台目のバスはバス停出発後、満員でも ないのに、2台目のバスが居たからか終点まで、殆どのバス停 をブッチしていき…

COOL BIZ再び

職場でも、この手の話がで始めています。 その影響で冷房が28度に設定されるようになっています・・・おわり。 ちょっと待て!!ノーネクタイは×じゃ、駄目じゃん。それ「COOL BIZ」 いわない・・・。そのへんの服装の規約を修正してから適用してよ、マジ…

USB祭り

最近、職場ではUSBグッズが流行(?)しています。 扇風機、携帯充電器、掃除機、メモリ(これは普通か)など。 PC自体は出向先から提供されているので、種類は統一されて いるのですが、その手のグッズのおかげで、オレPCって アピールしているかのよう…

暇人決定(泣)。

7/3 「ぱにぽにだっしゅ!」「D.C.S.S.」合同製作発表会ハズれてしまいました。友人関係も全滅です。行きたかったなぁ・・・(泣)。

37号

この数字はマリ姉のFCから今日届いた会報の号数。年に4回 会報が来るのですが、そうやって考えると、凄い数字だなぁと 改めて思います。1号から持ってるし(FC創設時から登録して ますからね)。今度10周年コンサートをやる事になってますが 来年の…

限定運用?

千代田線の6000系って全車、小田急に乗り込めると認識してたけど、違ったみたい。 いま乗って01編成は「小田急乗入不可」って、でっかくテープ張りしてあります。小田急に乗り入れる事ができるのは、全体の半分程度なのだろうか。時間のあるときにチェックし…

7月のイベント参加予定(当落待ちも含む)

7/2 「ミュージカルギャラクシーエンジェル」発売記念トーク&ミニライブ 7/3 「ぱにぽにだっしゅ!」「D.C.S.S.」合同製作発表会 7/9 「chu→lip☆くぇすてっど」トーク&ミニライブ 7/10 「後藤沙緒里シークレットイベント」 7/10 KOTOKO「プレミアム・…

RONDE ROBE 2005

FINAL PARTY NIGHT以来の幕張イベントホールでしたが、20列目近辺でも ちゃんと見れたので、安心しました。 とりあえず愛ちゃんの出ている「これが私のご主人様」コーナーはあんまり 印象に無くて「変態」の人種に組み込まれてしまった愛ちゃんが痛かったorz…

幕張へ

今日はRONDE ROBEに参加するので、10時過ぎも目処に幕張へ出発予定。 今回は買い物の予定は無いので、開演間際でも大丈夫だけどね。 今晩、時間に余裕があったら、来月のイベント参加予定を上げます。

無意識に移行

もう2週間になるのですが、メインPCがデスクトップから、 ノートPCに移行しています。だって、フリーズしないんです もの。これがかなり重要。再起動の為の数分間が堪らないからね。 これが無いのは凄く大きいんだなぁ。

おにいちゃんとバトル

Devil May Cry 3をやっていて、もうすぐ兄貴とバトルです。 METALSAGAをやっているはずが、妹がPS2を占拠しているおかげ でこっちが順調に進んでいます(泣)。 影牢2がでるまでにMETALSAGAを終わらせるのは無理そうです。 まぁ、でちゃったら影牢2、METAL…

運送業者とのバトル

昨晩、運送業者とのバトルの結果、代引代金の返還が決定。 あとは発送元のGOがでれば決まりです。代金の返金に 合せて、カード決済処理を行えば全てが終了です。 全ての決着は月曜日。

ローソンバトル

朝からKOTOKOのチケ取りの為にロッピーにがっついてました。 受付開始3分で取れました。愛ちゃん関係の友人と参戦予定です。 ちなみに今回は、様子見なのでまったりの予定。 楽しめるものである事が確認とれたら、次回はちょっと本気 モードで取りにいくか…

Baton

一応クギをさしておこうかな。次のバトンが来ても余程の もので無い限り答えないです。

ちなみに

今日、友人が心のオアシスで買い物をしたそうですが、多分別の時間帯に その心のオアシスに行っていたり(汗)。私は29Kの買い物(1点)で したが・・・。

トラブルの対応

昨日のトラブルの件で謝罪に来ました。細かい対応は明日の朝に決まります。 こちらの要求が通ればよいのですが。。。

いきなり半休

今日は昨日の日記通り、休み。朝、「Gacktを見てくる」と言うと「Gacktを見てくる=Zを見てくる」と変換したらしく、妹がいきなり半休を取ってしまいました。恐るべし。 とりあえず、映画館で整理券をゲット。番号は1番と2番でした(滝汗)。

『機動戦士Zガンダム -恋人たち-』

メタモルフォーゼを調べている時に見つけました。 10月29日公開だから、あっという間に来ちゃいますね。http://www.z-gundam.net/top.html

Musical Baton

あやさんからの問いに答えましょうか(笑)。 1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 616MB2.Song playing right now (今聞いている曲) Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜 Gackt3.The last C…

来ました。

ブ社のさおりん代替イベント券が今日来ました。 とりあえず、参加かどうかの回答は締切の日に電話でしようと 思います。

ズサンな販売業者と運送業者

以前に注文した荷物が今日納品されました。 申込時と決済方法の違いの問題が判り、「発送業者」に確認 する事と、私自身が対応したい為に指定した日に持って くるように返事をしたのですが、運送業者は面倒な事は とっとと始末して、無かった事にしようとし…

今週も終わり

明日は心の静養が必要になった為(何?)お仕事はお休みです。 で、静養になるのかと言うと、現時点でならない事確定です。 何故なら、この下に書いた事の対応で血管がキレるのが確実だから。

そういえば

例のブ社のイベント券まだきません。本当に発送したのかなぁ。 ひょっとして、先方で住所間違えてない?