2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未入金?

今日は給料日だったんだけど、昼休みに下ろしに行ったら給料が入ってなくて、速攻で会社へ電話。確認したら私だけは今月からの入社だったから、振込が窓口から今日やったそうな。来月以降は朝から振込が完了するようになっているそうです。 この手のトラブル…

別れもあれば出会いも

昨日書いたけど、今日で職場の人が別れ。明日からは抜けた穴を埋める事に。明日からは新しい人が来るのだけど、どうやら私と同じ会社の人らしい。でも一度しかあった事が無いから、果たして互いに認識ができるのか?結果は明日の日記にて(爆)。

明日で終了

いまの職場で一緒に働いている人が明日で業務終了。明後日からが不安。。。

今日は06系

最近、千代田線の06系遭遇率が高い。今日の始発は06系。1編成しかない車両はレアだというけど、毎日乗っていると、ちょくちょく見るから有り難みは薄かったりします(笑)

意外な影響

最近話題になっている耐震偽装問題の件で、過去にイベントの遠征等で泊まったホテルが営業休止になっていました。いつも泊まっている所が封鎖されてしまったから、次回の遠征時は新たな場所を考えないといけないようですorz

ちなみに

昨日の日記の書き込みが無いのは・・・。 1日仕事だったから。いつもと違うのは1日i-podを耳に(約10時間)付けっぱなしだった事くらい(爆)。

今日の反省

午後に献血をしたのだけど、成分献血をする時はする直前(2〜3時間前)に油の多いものを補給しないようにしましょう。そうしないと、成分献血用の機械の動作が保障できなくなり、無条件で全血モードに変更になります*1。 *1:健康・不健康の問題ではないです

HELLSHING OVA1話 試写会

友人のE氏からの召還により参加。今回は声優さんが登場する訳では無いので、まったりと見れました。とりあえず、完成版は今回の試写会には間に合わず*1・・・・。 未完成版と銘打って上映されました。未完成版と言うだけに、一部見苦しい箇所もあったけど、…

りょーこちゃんへ30の質問

配布元:新谷良子ファンサイトLuckyGirl

めいど in じゃぱん

仕事の後、帰宅途中に友人から声を掛けられ、秋葉原へUターン。 一度も入った事が無かった事と先日は入れなかった事があって、とりあえず入ってみる。第一印象は敷居が高い(普通に比較しても同じ位の値段でミアカフェの「おかわりゲーム」ができちゃう)。こ…

仕事終わりが遅すぎ

仕事終わりが日付が変わる直前では更新できませんorz

友人との合流

HIYOKOYAを出た後、2人だけで廻るのも人数が少ない気がしてきたので、まず友人N氏へ電話。でも「電源が入って・・・(以下略)」。今度は別の友人U氏へ電話。OKの返事を貰い、待ち合わせ場所へ・・・って言いながら友人U氏宅前で待って驚かせたり(爆)。…

第3回メイド喫茶巡り

当初はコスチュームカフェ巡りをしようと思ったのだけど、結局の所は半々くらいに。今回は友人間への告知から開始までの時間が無かったので、同行してくれた友人が1人。 妹系カフェNAGOMI 先週の火曜日にオープンした妹系カフェ。「おかえり♪おにいちゃん!…

社員限定の忘年会

いま行っている職場で、社員限定の忘年会があり夕方以降、一斉に社員が居なくなった。社員がいない職場というのも凄い違和感が・・・。いつもなら22時頃まで仕事をするのだけど残っている人もごく少数。なんか切ない気分になってきたので、帰ることに。ど…

久々の06系

綾瀬でいつもの始発に乗ろうとしたら、1本前の始発が千代田線の06系。ちょっと急ぐ必要があった事もあり飛び乗る。が、いつも通りの理由で入線が遅かった為に、後発が先に向いのホームに入ってしまい、客が始発になだれ込む祭り状態に。

今度は車

朝、家を出た時に家の車の上で烏がまったりしていて、追い払おうとしたら、糞を爆撃して逃げていったよ。朝からついてないorz

ワンダー・モモーイ

今日、渋谷に行った目的はコレです。ライブレポは書きませんが、友人のE氏のに頼まれていたことがあるので、そっちの事を。 今日はモモーイ系のエライ人の引退イベでもあり、E氏に教えて貰った時は、普通の見てるとか話していたのですが、始まると飛ばしまく…

悪夢

悪い事は、よく続く。渋谷へ行くのに、バスに乗ったら定期を家に忘れたまま来てしまい、綾瀬で現金で払う為にorz これだけなら、ムカつきつつも、自分のミスだから割り切れるのだけど、それだけじゃなかった。 運賃を払う時にカネを落としてしまったのだけど…

朝から晩までゲーム

今日は午前中は三國無双4猛将伝をやって、午後はDVDレコーダーに溜め込んだアニメをDVDに焼きつつ、連合vsZ.A.F.T.をやってたり。とりあえず、ステラまで登場。その後はアニメ鑑賞でした。明日は午後から渋谷です。

おでん缶が地元に

最近まで気が付かなかったのだけどTVチャンピョン以来、有名になってしまった秋葉原のおでん缶。それが、地元のバス停の前に自販機に普通に入ってた。牛スジしかないのだけど、他の飲み物と一緒に入っているから、気がついてしまうと物凄い違和感です(笑)。…

miacafe

友人と久しぶりにmiacafe(ミアカフェ)へ。友人が良く行くメイド喫茶を家って、言いますが私の場合はここが家になるんでしょうか。ここんとこ忙しかったから一ヶ月振りの帰宅(笑)。今日メイドさん(店員さん)にネコみみが装着されていたから、何かの日かと…

席替え

職場で業務終了に合せて席替えを実施。今迄ちゃんとした机(仕切り板付)だったのに、来週から、イベント会場等で使うような即席の机になってしまいました。席も狭くて、引き出しも無い。何一つメリットがありませんorz

職務怠慢

ちょくちょく日記にも書いていますが、朝のラッシュ時の千代田線の始発はよく遅れる。 どうみても乗務員の職務怠慢で。信号が開かないならともかく、前に入った電車が出ていき、信号が開いてる(だろう)状況でも入線してこない。 で、なぜこんな事か言える…

機動戦士ガンダムSEED連合VS.Z.A.F.T.

今日の昼休みに買ってくる予定。週末からはシンの怒りの声が画面を飛び交う。。。のかなぁ(笑)。

マリア様がみてる 3rdシーズン

今日コバルトが届いて表紙をめくったら書いてあった。今度のシリーズはOVAになるそうで、財布に厳しいシーズンになりそう(笑)。結局の所、製作をすることだけが決まって、他はまだ決まっていないみたい。詳細は2月号・・・って、2ヶ月先になるのね。

早く帰宅したのに

久しぶりに早く帰宅*1。これまでの疲労が溜まっていたのか22時頃に意識が飛んでしまい、目が覚めたら朝になってたorz *1:といっても、21時だけど

ハウルの動く城

仕事あがりに売ってたから買っちゃいました。実際にるのは週末になりそう。ちなみに買ったのはツインBOX。ただ、マイシスターから「原作を知らないと見ても、訳わからないかも」とクギをさされている。実際の所、どうなんでしょう。

みずいろ・銀色再版

ねこねこソフトでの通信販売のみ。みずいろはこれまでの発売された全てのバージョンを持っているから制覇する為にも欲しいけど、お金が無いから見送りorz 来週の中頃になっても、受付が続いていたら申し込もうと思う。

やっぱり残業

休日出勤した効果も低く、結局深夜まで残業になってしまいますた。しかも、明日からの仕事は他の人の手が廻らない仕事になりそう。ただ、内容によっては私自身が噴火する事になりそう。

田村ゆかり *Cutie Cutie Concert*2005

FCに入っている友人曰く購入枚数が無制限だったとい話に便乗して、初めて参加しました。当初予想していたよりも全然良かった。軒並み初めて聞いた曲だったけど、曲の乗りで体が勝手に動く(笑)。モモーイのミニライブがあったけど、ゆかりんライブでいい…