2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

困った事

某友人によくあるのだけど、問い合わせメールを送って、こちらに 答えさせて置きながら放置することがあるんですよね。その後 どうしてほしいのかの回答も無い。 今度来たら始めから放置しようかなぁ。そうすれば、余計な心配事 をする必要がなくなるしね。

終わって

イベント終了後は考えていたよりも遅い時間だったので、すぐに帰宅。 翌日に響いてはまずいからね。

Viva!アニメ魂大納涼祭2005

今回は番号は600番台だったので、後ろの方でまったり・・・ それにしても、愛ちゃんのコスプレには笑ったよ。いつの間にか 外道乙女隊に入っているし。ついでに本来のメンバーの服よりも 豪華って事になっている(外道乙女隊と違って、貧乏って設定が無い…

L?

美容院でのカラー&カットの後、六本木に向かう時にLっぽい事をしている人に遭遇。どの辺がLっぽいかと言うと、しゃがみ方とやる気なさげな雰囲気。 ただ、それを駅の水飲み場(ウォータークーラーではない)に乗ってやるのは止めてくれ。 そんな事された…

時間がないのに

今日のイベントの開場が17時という状況で、美容院へ。カラー&カット(爆)。14時から始めて、2時間で全てが終わるように要求する私は悪ですか?

密かに追加

いつの間にかリンクが追加されていましたので、エド日記(エドさん) を追加しました。

昨日の日記をアップ

昨日中に上げる予定だった日記をアップする。 夜に前日の寝不足がたたったのか、寝落ちしてしまったので。。。

友人とメイド喫茶へ

イベントが終わった後は、イベントの時に一緒だった友人と別れ、 別の友人と合流。「CURE MAID CAFE」「メイリッシュ」以外の メイド喫茶に連れて行けとの要求があったので、私のよく行く 「ミアカフェ」へ。果たして連れて来て良かったのだろうか? 行きた…

ティンクルスタースプライツイベント

先着100名のイベントだったのだけど、フタを空けてみると 70人程度。定員割れです。今回イベント中に参加者と参加声優 とのゲーム対戦するものがあったのだけど、友人が愛ちゃんと 対戦しました。結果はシューティング苦手な愛ちゃんに対し、 「ぶっち…

ヤマギワにて

友人からモノを貰う為に合流。友人曰く、当初は明日にブツを巣鴨駅 で貰う予定だったのだけど、多分無理と友人が判断からの配慮。 助かりました。ただ、ネタ重視で行くと仕事でポケモンスタンプを 管理している友人に対して小さいお友達に混じって、「おじち…

更に上を行く列

アニメイトではI'veのチケットがこの日に発売予定。列の長さが尋常 では無くアニメイトから、ヤマギワソフトアニメ館(そこから裏道 に入って)、アソビットシティ1番館の裏を通過して、秋葉原駅まで 来ていました。ちなみにこちらのチケットは当然の事です…

ちょっとした混乱

実はティンクルスタースプライツのイベント以外に、ボークスの イベントもこの日にはあって、そちらへ行く人達がこっちの列に 混ざっていたおかげで、予想よりも長い列に。 7時30分頃にボークスのスタッフがやって来て、ボークス側の 列を構成。これで勘…

イベント列であろう場所にならんでみる

始発で秋葉原に到着。前日の19時頃に到着していた友人と10人 程度の差。そういえば、先着順タイプのイベントに並ぶといつも 友人と私の間にはいる人達って同じメンバーのような気がする。

運が良いのか悪いのか?

イベントの順番で100番以内を確保する為に始発で移動。 常磐線に乗る時に来たのは一編成しかない103系。これって、運が良いのだろうか?

減った荷物(ホントに?)

仕事が終わり、引越作業をしたら一個口。新宿へ行く時は三個口だったんだけど。二個分の荷物はどこにいったんでしょう。。。

最後の新宿を満喫中

来週から東京へ戻るので、新宿中央公園で自然を満喫。気温はかなり高いはずなのに、公園内は涼しい。東京には公園なんて無いから、ちゃんと、涼しさを満喫せねば。

明日はどうするか

明日は、お昼からスプライツのイベントです。先着100なので、始発で行く予定でいます。参加さえできればいいかな。 イベント以外にも、トレーダーの鬼特価、ヤマギワのダブルポイントデーが重なっているから、意外とやる事が多い。明日はイベントが一件しか…

何かあったっけ?

綾瀬駅でイベントでよく見かける人に遭遇。我孫子方面へ明らかにイベント装備で乗っていったけど、何かあったっけ?明日から幕張でのスクウェアエニックスのイベントくらいしか出てこないんだけど。。。

花火大会

今日は荒川の花火大会。 だっんだけど、車内から除いてみようとしたら、邪魔なタコ(本気で思った)のおかげで、見えたのはギャラリーだけorz でも綾瀬駅から、思った以上に良く見えたから、良しとしよう。数分見入っちゃいました。 私が花火を見たのは、去…

二日前にトラブル

来月以降の勤務場所が未定の状況で仕事をしてたのだけど、いきなりプロジェクト離任なんて話が出たから、頭の中は一日パニック状態でした。仕事中に、営業と会社に掛けまくって、情報収集に終われました。 実際は、情報が交錯していただけで、来月も続行でま…

8月のイベント参加予定(当落待ちも含む)

8/6 「國府田マリ子 10Th Anniversary Concert」 8/7 「國府田マリ子 10Th Anniversary Concert」 8/7 第4回「ドキドキ★ハッピーメイドシアター」 8/12 「コミックマーケット68」 8/13 「コミックマーケット68」 8/14 「コミックマーケット68」 8/20 …

番号悪すぎ・・・。

今度の日曜日のイベントの番号(金曜日に来てたんだけど 見てなかった)、1300番台。悪すぎですorz

LEMON ANGEL PROJECT

キャラショーのステージ「こえっち」のコーナーで発表された 2006年の1月に放送予定のアニメなんだけど、流れた曲が 「太陽をあげたい」。。。昔、レモンエンジェルをチェック しつつ、桜井智(今は「櫻井智」か)を追っかけていた頃を 思い出したよ。

最近は

最近は、日々あった事等しか書いてないと考える今日この頃。そろそろ、キャラショーでフリーズしたネタ(内容的に)や8月の予定もあげないとね。

白いフレッシュひたち

綾瀬で先日のダイヤ改正で通勤快速の代わりに走るようになった、フレッシュひたちに遭遇。 スーパーひたちの車両で運用してるのね。初めて知りました。

夕方のラッシュ

今日は、夕方からやることが無かったので定時で退社。いつもは、ガラガラの丸ノ内線が今日は大混雑。何故、混んでいるかを考えたら、難しい理由は無く、単なる夕方のラッシュ。いつもは21〜22時に会社を出ていたから、遭遇する事が無かっただけらしい。

残業禁止令

いまの職場は竹芝に別のチームがいるのですが、台風の影響で残業禁止令がでました(早い話、早く帰れ!)。やはり海っぷちは、違うらしい。

横殴りの雨

ゲーマーズを出て、帰る途中から、土砂降り(しかも横殴り)の雨。これじゃ、傘は役に立たず濡れるだけですorzどうせ降るならもっと早く降ってくれれば、更にオマケが増えたのにorz

でじこ&ミルフィーのプレゼント

帰りにゲーマーズ本店で倍付け(あわよくば3倍つけ狙い)で行ってみると、「でじことミルフィー」から本店3周年祝いのフラワーポットが送られてました(笑)。面白かったので携帯で撮っちゃいました。 ちなみに3倍付けバトルは、敗れて倍付け止まりでした。

やっぱり布団はいいね

金曜と土曜日はキャラショーの為に現地で徹夜(野宿?)をしてたから、二日ぶりの布団は心地良かったよ。徹夜中は布団の中からPCのメールチェックができなかったから、当たり前になってる事が、ちゃんとできるのは嬉しいです。