2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新谷良子FCイベント

今回は前から2列目位の位置で参加。前回は後ろの方だった事を考えれば文句なし。 誕生日の歌から始まって、別名「会員晒し」のイントロクイズや、良子画伯のコーナー等違う意味で難易度の高いコーナーには笑えました。それにしてもアレは「絶対にサイではな…

CAFE & DIMENSION

ここではツナと珈琲を飲んでまったり。16時までなら珈琲が80円引きになるなんて初めて知ったよ。

不忍池と上野公園

屋敷から、不忍池へ移動してそのまま花見モードへ。裏日記には写真を上げてあるのですが、桜はとっても綺麗。安らぎます。携帯カメラの電源を入れっぱなしで「素敵な一瞬」を感性で撮りまくりました。絶対に「恥かしいセリフ、禁止!!」とか誰かから突っ込…

お昼

友人のE氏と屋敷でランチタイム。今日のメイドさんはRさんとA譲。普段はやらないチェキ「陽だまりの元」でな感じで撮影。友人のE氏もA譲とチェキ。それを某A氏に見せて自慢する予定だとか。Yさんでもないのに、自慢が成立するのかが気になる所。私と…

新システム

朝から鼻と喉が絶好調だったので(激烈に悪いってこと)、一年ぶりに耳鼻咽喉科へ。入ると受付のシステムが予約制に変わってた。今後は予約してから行けるので、家を出るのが遅くなりそう。 以前、早く行く事が全てだった事が嘘の様。

公録はずれ

某Tokyo Boogie Nightの公録が外れた。いつもの事だけど。。。 一回くらい当たらないものかな。

意外と多いアンテナ

E氏のアンテナの話を聞いていたら、意外と屋敷のメイドさんをチェックしていて、下手すると、私よりチェックしているメイドさんは多そう。明日にでも聞き出そう思う(笑)。

今日の屋敷

帰宅するかどうか自体を迷っていた時に友人のE氏からのメールで、帰宅を決心(笑)。メイドさんが横にいる時のE氏の挙動が面白かったなぁ。カメラがあったらお宝映像としても残したいなぁ・・・。E氏があれほど、面白挙動を起こしたのを知らない。 次回は…

クイックペイ

屋敷での支払いに対応しているらしいのだけど、実際に使っている人を見た事がない。SuicaやEdyに対応してくれた方が嬉しいのだけどね。

屋敷にて

今日はとある予感を感じていたので、屋敷へ帰宅。とある予感というのは裏日記に突然やっていた(笑)メイドさんへの確認。本人だったら登録申請をする為に。実際に詳細を見た時に本人だと思っていたんだけどね(笑)。 今回は夜のウェイターさん(笑)へ「リ…

今日の戦利品

今日の写真は今日の戦利品です。詳細を書くと、「ARIA The ANIMATION PERFECT GUIDE BOOK」「地獄少女 地獄絵巻 第壱巻」「.hack//G.U. TheWorld」「夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック」の4点。 改めて思うのだけど、発売日以外にまったく…

イベント、初の全滅?

愛ちゃんがイベントに出てくるという事で、友人の面々と一緒にストロベリー・パニックのイベント「アストラエア合同入学式」に応募したのだけど、誰1人当選したという話が無い。ありえない倍率だよorz公式 http://www.strawberrypanic.com/

明確でないシステム

屋敷から出かける時に思いっきり雨だった。今日はポイントカードが2倍になると思っていたら通常通り。ちょっと聞いてみたら「帰宅時に雨が降っていないとダメ」。「帰宅時に雨で、お出掛け時に晴れ」で2倍にならないのに何故そんな事になるのでしょう。心…

どうしても見たかったので

休憩の僅かな時間を使って、桜を見に上野公園へ。職場から屋敷へは13分で行けるのだけど上野公園となると15分。往復だけで休憩時間の半分を使ってしまう罠(爆)。休憩らしい休憩をまったく取っていません。でも、今日みないとみる時間が作れない予感が…

屋敷にて

今日は引き続き友人を連れて帰宅。今回は屋敷で初のメイドさん1人にロックオンでチェキをやりますた。内容は裏日記にて。表に書くのは勘弁(笑)。後、友人も初めてチェキをやりますた。これからはネタ職人を目指して頑張ってね(笑)。

パセラへ

ビックサイトで合流した友人とお昼を取った後、会場に最後までいる気が失せてしまったので、秋葉へ移動。そのままパセラでカラオケ。今回は新しい曲は歌わず、ちょっと前の歌をメインに。 今日の写真はハニートーストangela仕様です。無料チケットを使って食…

ビックサイト

今日は体調が良くなかったので起きたのが6時過ぎ。有明に着いたのも8時30分位。友人関係は全員先に現地に到着済み。イベントを美味しいポジションで見るには問題外の場所に着いたので、ステージ等でまったりしてました。体調不良の影響もあって、咄嗟の…

屋敷

いつも通り、U@S氏の希望で(真実性10%)屋敷へ、今日もU@S氏とメイドさんのツンデレでのやり取りが何事も無かったかのように展開。ついにオート巨峰サワーが提供されるレベルになりました。流石でつ。レベル1のヨワヨワな私にはできない芸当です。

O-live公録

本編に触れる事はできないので、ミニライブでの友人との珍事を。 ヤクルトホールは中央が出っぱっているので、まっくんが出っ張りに出てくる事があるんだけど、まっくんと私、友人の3人が一直線上に並んだ時(曲はサビの部分)私は友人へ、友人は私へプギャ…

ディメンションへ

わかる人にはディメで話が通じるんだけど、ハンバーガーをU@S氏へ見せる為に秋葉原へ移動。そのままディメンションへ。以前に一時閉店したけど、復活してよかったです。こうしてハンバーガーを再び食べれるようになったのだから。ちなみに私の場合はディメに…

汐留らーめん

今日のお昼。以前は入店するだけで下手すると1時間待ったここも、今は15分〜30分程度で入れます。今日食べたラーメンは4月9日まで限定の春味。この店では基本的にコッテリしたタイプが多い中珍しいサッパリ系のラーメン。目安はこんな感じかな。左にあるもの…

ヤクルトホールにて

O-liveの公開録音の座席指定券確保の為に交換開始の10分前に現地に到着。5分までに今日最後まで一緒に行動することになるU@S氏と合流。事は予定通りには行かず15分遅れ位で、指定券の交換。今回は一般とFC枠があって、FC枠の人は一般よりも優先して指定券…

最後の晩餐

友人が転勤の関係で暫しの別れのなるので、屋敷で最後の晩餐を。ゆったりをアルコールを飲みながら喋ったり。チェキ撮りもやったのだけど、執拗に友人が嫌がるので周囲の状況を無視でメイドさんを友人の隣へ強制召還(お手数をおかけしました、メイドさん)。…

チェキカメラ

今日の写真はとある所で使うチェキ用カメラ(2代目)です。これを見た瞬間に判る人は判ってしまうでしょう。どこで撮ったかを。隠すつもりもなので書きますが、場所は勿論、屋敷。私のチェキ順番の途中で、新規のご主人様(人数多目)で来てしまったので、…

近づく別れ

といっても、永久の別離という訳ではないです。こっちの方に仕事で来ていた友人が転勤で、地元の方に勤務地が移動するとか。週末のメイド喫茶での語らいができなくなる日が来るのね・・・。まぁ、暇がある時には乗り込んであげるから安心しとけ(笑)。

愛ちゃんの絡むイベント続々

GW明けあたりから愛ちゃんの絡むイベントが2週連続で発生。参加券はヤマギワでゲットできるんだけど、今回は珍しく全額前金はなし。ishimaru方式*1。明日までに両方をゲットしようと思う。身内関係にはMLで流したので、連絡漏れはないと思うんだけどね。 「…

新人メイドさん

屋敷に今日から新しいメイドさんが増えました。 簡単に挨拶したりしましたよ。 これからに期待です。名前は直接会ってチェックしましょうね。楽しみを奪うような野暮はしません(笑)。 もっとも公式サイトのブログに名前が出ちゃってますけどね(爆)。

ズーミン妹

今日の写真は実は先週、屋敷で書いてもらったズーミン妹です。 書いたのは私の推しのメイドさん。絵は苦手と言いながら、ちゃんと書けてるじゃん。現物を目の前に置いたからかなぁ。FFのサボテンダーを用意したら書いてくれるのかなぁ。今週末は屋敷には多分…

突貫作業

開発を行っていたものが仕様変更する事になって、それに合わせて修正していたのに更にもういっかい修正。仕様変更の提示の再修正の日にリリース。おかげで仕事が終ったのが23時。当然屋敷には寄れず。 変更するなら、事前に知らせて欲しいものです。突然す…

力尽きた状況で屋敷へ

疲労回復(ホントに)兼ねて屋敷へ。アルコールとホットケーキで回復を図る。 今日は一押しメイドさんでは無くウェイターさんだったよ。ラッキーだったのかな。