2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のイベント予定(当落待ちも含む)

9/3 「"はっぴい・ぱっぴいすまいる '05" chu-lip☆Legend」 9/4 「"はっぴい・ぱっぴいすまいる '05" chu-lip☆Legend 完結へん」 9/10 KOTOKO LIVE TOUR 2005 "硝子の靡風" 9/11 「"ひだまりゼリー"発売記念サイン会」 9/17 「TOKYO GAME SHOW 2005」 9/18 …

閑古鳥が鳴いている?

東京駅のつくばセンター行のバス。つくばエクスプレスが開業してはや1週間。 19時発のメガライナーを覗いてみたら、席が2〜3割程度しか埋まっていま せんでした。つくば駅自体がつくばセンターの真下。条件が電車の方が良いし、 昨日のダイヤ大混乱でも…

友人への当てつけ(笑)

秋葉へよった帰りにヤマギワソフトのアニメ館の所に掲げてあったので、撮ってしまいました。見ての通り「夜明け前より瑠璃色な」の漫画です。何故これを撮ったか?それはオーガストのゲームが好きな友人への当てつけです(爆)。私もここのゲームは好きです…

ちょっと勉強が必要?

初めて写真をアップしたけど、写真のサイズの勉強をした方が いいみたいね。日記の体裁があまりよろしくない。 暇をみて、マニュアルをみるようにしよう。

バス乗車券ギリギリ確保

今度の週末に名古屋へ(日帰りで)行く予定があって、 ネットでの残席を調べたらで残り4席。。。 朝の時間が無いときに速攻で予約しましたよ。 これで、明後日に新幹線(多分、ぷらっとこだま)を 買えば準備OKです。バスは新幹線と違って激戦ですから ね…

朝の通勤時に見つけたもの

家を出てすぐのところで、スタチャのイベント用のセットが置いてありました(汗)。イベント等のセットを製作する会社の所にあったのだけど、見た瞬間に正体がわかるものは初めてみました。多分コミケで使用したものだと思うのだけど(違うかな?)。帰りに…

つくばの町を歩く

シューアイスバトルの後は市内を散策。 つくばセンターを離れると、店があまり無く 車で来るのが正解な感じがする街でした。

食べ比べ

CAFE&DIMENSIONでお昼を食べた後、友人と合流 して、再びつくばへ。今度は降りてショッピング モールを探索。そんな中。食べ物系のフロアで、 2箇所で宇治抹茶シューアイスが売っていてたので 食べ比べてみる事に(笑)。「HIROTA」vs「Morozoff」 のシュー…

CAFE&DIMENSION

友人からの薦めで、初めて行ってました。 チラシ上ではメイド喫茶となっていますが、 入った印象はメイド服を着た店員さんのいる 喫茶店といった感じかな。食べる目的で入る のであればOKですが、何かを期待する場合は (ミアカフェ並みに接客を求めたりね…

つくばエクスプレスに乗る

開通初日は駅に入るのにも一苦労な感じの混雑 だったけど、今日は普通に乗れました。でも 先頭車(特に快速)はカブリつく為に秋葉原や つくばでは並んでいたり。。。私も並んだクチ だけどね(爆)。 子供の隙間を縫ってかぶりつくのは、気になら なかった…

やっぱり乗ってきた

1列確保してご満悦だったのに、名古屋から終点まで ヲタのオーラを放つ(?)不思議さんがひとつ間を 置いて隣に。。。こっちでPCをいじっている時に 気になったのか?ちょくちょく画面を覗いていました。 日記を書いていただけなのにね(笑)。

謎な大荷物の人

車内を一人では絶対持てない個数(6個)を一人で持ち歩く 女性が。。。何回かに分けて移動させてたけど、指定席に 長時間荷物を置いて良いのだろうか。。。

急いで新大阪へ

予定より20分オーバーだったので、地元での最終バスが ヤバイ事もあって*1、 急いで新幹線の切符を買い(正確には乗変をする為) に駅に戻る。 一応、始発等が(300系)あったけど窓側が無かったので、 岡山始発のカモノハシ(700系)*2に狙いを絞っ…

アニメ魂 納涼祭り

愛ちゃんをメインに動いている私には、ちょっと・・・、 なイベントでした。外道止乙女隊の時の貧乏を競う(?) コーナーは笑えたけど(あまり笑えない?)。

MOTER HALLに着けない

久しぶりの大阪。会場の場所が判らずに、彷徨って ました(汗)。暫く歩いてたどり着いたのだけど、 よく見たら、彷徨いながら数回通過してたorz

宿泊先の選択ポイント

今回はビジネスホテルの「アルファーワン」に泊まっています。「みよし物怪まつり」の協力宿・ホテルに泊まる選択もあったのですが(サプライズに遭遇する可能性もあったし*1)、特典自体は捨てがたいけど、翌日に朝食を取る時間が無い状況下では、朝食込み…

三次を離れ大阪へ

本来なら、朝食を取ってから宿出るのだけど取っていると、乗る予定7:40発に乗れないので、取らずにチェックアウト。 バスターミナルでおにぎりが売ってたので、ゲットして辛うじて朝食抜きを回避。次回も(あるのかな?)朝一、前日のうちにコンビニ等で買う…

最後に

今回、初めて三次市へ来たけど良かった。始めは声優のみの目当てで やって来たのだけど、朝に着いた事でまつりの殆どの企画に参加しました。 今回、確認できたのですが「おねがいティーチャー」「おねツイ」の木崎湖 のように「朝霧の巫女」も三次の地に実在…

宿へ帰還

三次駅に戻ったら、別れた友人が居たのでバスをお見送り。 その後は宿に戻り、日記などを書き込みして明日へ。

最後のイベント

友人と別れた後、比熊山の登山。最終目的地は、「尋と柚子」 (子供時代)に二人で上った場所。夜に30人近くの少人数 限定で行いました。問題無く、「尋と柚子」が見たであろう 光景(もっとも夜景ですが)も見ました。ライトアップされた 町はキレイでし…

土産物争奪戦

イベント終了後に、みやげ物を買おうとしたら軒並み完売。。。 商工会議所の方の協力を得て、ターゲットを扱っているお店へ 直行!!私と友人の二人で店の在庫を根こそぎ押さえました。 その為に15分位全力で移動していました。。。 ちなみ抑えたものは「…

「朝霧の巫女」アフレコトークショー

時間的には90分のイベント。始めの30分は「総集編」を流して、 それからトークショーへ。以下の内容はうろ覚えなので、あまり充て にしまいように(笑)。 登場してからの一事 茂呂田さん 初めて来れた事が嬉しかった。 大原さん 今日はバスで来たのです…

MUGIMUGI CAFE

今日のお昼を取った喫茶店。古い建物を改装したとか。店内はeat inタイプのベーカリー。移動開始時間までまったりさん。一部の人は、違う意味で名前に反応したかも(笑)。HP URL http://www.mhst.jp/mugi_mugi_cafe/

朝霧の巫女を歩こうスタンプラリー*1

あまりに早く着いてしまったので、朝霧のスタンプラリーに参加してみる。始めたまでは良かったが、数ヶ所が店内に在るため、開店まで喫茶店で待つ事に。スタンプはひらがなで一文字づつで、揃えると「あさぎりのみこをあるこう」変換すると「朝霧の巫女を歩…

車内はというと

ちなみに今日のバスは中国JRバス。席の間隔はエアロキング より広いかも。エアロキングだと膝が前の席にあたるしね。 勿論、3列仕様で比較した上で、ですけど。青春な4列は 問題外ですので(汗)。

路線は順調?

交通量は多いらしい。週末だからか? 車で乗りなれているとはいえ、うっと惜しい量の車。 地元の八潮駅周辺の道路並みにガラガラだといいのに(笑)。

今日のニューブリーズ号

いつもバスに乗る時はダブルデッカーに乗っていたのだけど、 今日はハイデッカー。多分乗った夜行バスでは初めてかも。 ついでに自動放送じゃないもの初(笑)。 そういえば、ドリーム号と違って乗務員の持つ座席表には 各席に座る人の行き先が記載されてい…

臨時休診

午前中の空いた時間を使って歯科へいったら、臨時休診になってた。 20分近く歩いて来たのにorz

明日から三次へ

明日の晩から三次へ行く予定。 今回はノートPCを持ち歩くので、バスの中でも いろいろできそうです。楽しいイベントになると いいなぁ。

カード金額の上限

何となく、利用可能額を電話で確認したら矛盾に 気がつく。利用可能額と今月の請求額をたしたら、 利用可能上限額をオーバーするから。 早速電話してみると、上限が上がっていたらしい。 最初は上限が一番厳しかった(低かったカード)が 一番強いカードにな…