2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未定の恐怖?

来月以降に担当する仕事が未定・・・。 作業予定表を見たら、私の名前がどこにも無い(汗)。 現場の人に直接聞いたら、今度来るであろう作業を担当 する予定だとか・・・。 今の現場が終了するのかと思って、ガクガクブルブルでしたよ。 今、終了したら半月…

声イヤ

プレミアム版7巻、危うく買い損ねる所でした。 いきなり発売されているし・・・。

エヴァイベント

ホントにまったりなイベントでした。 9時頃に現地入りしたのですが、それでも早すぎた・・・。

いきなり休館

オリエンタルシアターが明日から改装の名目で休館。 復活はいつになるのだろう・・・。

明日はメイドカフェ

書いた通りです(爆)。お昼前から碇シンジ育成計画の発売記念イベントが キュアメイドカフェで行われるのです。ゲストは愛ちゃん。今回は人数が 少ない中での開催(といっても、あの場所で100人は多すぎだよなぁ) ちょっと楽しみです。

今日、一番驚いた事。友人から家に送られてきました。 なんか申し訳ないです。お歳暮の時期には何か考えないといけないかな?で、余談。 ちなみにうちの家族は私宛の時点で躊躇無くダンボールを開けていたようです。 その送ってくれた友人の名前は家族は知ら…

来週から町屋へ

きょうの夕方、髪を切ったのですが私の担当の方が来週から転勤で町屋のお店に 異動になるとの事。他の店員さんにもちゃんと行ってあげるように言われてしまった。 一度くらいは行ってみようかなぁ・・・。 来月に覚えていたらだけどね。

ちょっとしたチケ取り

今朝、暇つぶしのにヤマギワへ行った際、友人にイベント券をとるかどうかを確認して、 下記のブツを予約しました。私は行かないので友人の分だけですけどね。ちょうど列が 捌けようとしていた時だったのでちょうどよかっただけなんですけどね。 新谷良子のい…

サイン入りCD

今日の、午後良子ちゃんがPR活動の一環として秋葉を廻ったそうです。 その際、一部の店のCDにサインを入れたようです。 そういえば、過去にSMAPの番組でサインを入れたCDを店頭にコッソリ 置いて、誰が最初に手にとって買うかを見る企画があったっけ・…

睡魔との闘い

今朝のチケ取りの為に朝3時に起床したのです。 その影響か、一日職場では眠い状態が続き(何度か意識の無い時間帯が・・・) 仕事に集中できませんでした。昨日は21時には寝て6時間、寝た のですが、それとこれとは別問題のようです。 集中して寝れば(…

結果は楽勝

今朝、始発で日曜日のエヴァイベントのチケ取りに参加しました。 予約者の場合は夕方行っても、本店は楽勝でした。これだったら わざわざ、帰社日にして休むことも無かったです。まぁ、愛ちゃん関係 でいつも、お会いしている人とアドレス交換ができたから、…

明日は決戦

明日はゲーマーズで「碇シンジ育成計画」の発売イベントの券が先着で配布されます。 一応始発で秋葉入りする予定。ちなみにヤマギワでは、すでに良子ちゃん系の方々の一部が 25日に配布開始されるイベント券の為に徹夜態勢でいたり・・・。一時的に抜けて…

プリンセス祭

明日の消印有効だと思って気楽にいたら、必着だった(爆死)。 速攻で帰宅して、ギリギリ投函セーフ。

過去のデータは重要

今日は朝からPKOのチケ取りでした。私はゲーマーズ本店に並んで、開店5分でお目当て のチケットをゲット。少なくても、開店前の列が掃けた段階ではチケットは全会場分あった のですが、2時間しないうちに大阪会場が完売(キャパが小さいからかなぁ)。…

立ち読みSP

明日は休みと言うこともあって、立ち読みするものが一杯でした。 「マガジン」「サンデー」「ヤングサンデー」「ヤングジャンプ」「スーパージャンプ」 「チャンピョン」「ウルトラジャンプ」「週プロ」「コング」「鉄道ファン」「鉄道ジャーナル」 立ち読み…

ミスその2

今日、ポストに投函する予定だった「プリンセス祭り」の往復はがきをカバンに入れたまま 出し忘れ・・・(汗)。

寝過ごし

社会人になってはや10年。ついにやってしまいました。 朝の通勤時に始発に乗ったときはいつも降りる駅まで、朝寝なんて事をやっているのですが、 いつもは降りる一駅前(国会議事堂前)で目が覚めるのですが、今日は目が覚めた時は本来 降りる駅(赤坂)と…

帰りの電車

飯能駅から18時20分発の準急池袋行で帰還。その15分後に特急 が控えていたんだけど、準急の場合は飯能発が15分以上の差がある と追いつけないらしい。 もっとも、池袋駅到着してドアを開いた直後に反対ホームをその特急 が通過して、専用ホームへ滑…

最近のヒットCD

駅への送迎とサイゼイア等の移動時にCDを聞いていたのですが、 友人の最近のヒットはW(ダブルユー)だそうな。私をそっちの世界 の人間にしようとしたのか「デュオU&U」をひたすら流してみたり。 そのCD自体が、あの二人からは想像できない内容で驚い…

サイゼリア

上記の耐久の後、お昼を取りに行ったのですが、半年位スパゲティを 食べてなかったので、久しぶりにオーダーしかもWサイズ(爆)。 ライスのラージサイズの感覚でオーダーしたら値段も2倍だった(爆死)。 値段は注文前にちゃんと確認しましょうね。

ステルヴィア耐久in飯能

友人が見たいを言っていたので、黒箱と赤箱を持っていき最初から 最後まで一気に鑑賞。深夜に酒を飲みながら、見てたり・・・(汗)。 途中でDearS休憩やファフナー休憩があったり。タイマー録画のクセに そっちの方が大音響で、ステルヴィアは全然聞こえな…

サボり・・・

日曜日から友人宅に行っていたので、日記の更新が止まっていました。 向こうさんのパソを借りて書く訳にもいかないしねぇ(汗)。

赤箱鑑賞

今日は午前中と夜はステルヴィアの鑑賞をしていました。 後半は展開が怒涛なのね。数回みれば内容を思えられそうです。 ちなみに午後は秋葉を徘徊していました。

FPLチケ取り

明日は朝からゲーマーズ本店に並ぶ予定。ただ、始発で行く気は無くて 通勤時間帯に行く予定。ちなみに本店は9時から1Fで発売開始だそうな。

火の車

今日は午後から仕事が火の車でした。 突発な仕様変更が起こり、更に私が直接絡む所なのに知らない所で 話が進んでいたり・・・。そんな状況で、変更事項の説明を求められても 説明できるわけねーだろ!! 先に変更内容を説明しろよって!! で、その説明の後…

予約

仕事の帰りがけに秋葉でゲームソフトを予約しました。 特典物の為に予約をするのは1年ぶりくらいかも・・・。

席替え

先週末に職場で席替えがあり、今日は席替え後の業務初日。 今度の席は隠れて物事をするのにはいい場所だと思ったんだけど・・・。 ボスが隣の隣の席なので、使えない席だったりする。

今日もダビング

流石に一気に24話をダビングするのは無理みたい・・・。

今日も続く

昨日からのダビング作業は続行中。来月からの新番組にそなえて、DVDレコーダーのHDDを少しでも空けておかなくては。しかも10月からチェックする番組がかなり多いので、月1で全番組をバックアップする事になりそうです。

ビデオ

以前に友人数人で集まって、愛ちゃんを語るなんて事を3時間位やったのですが、それをビデオに録画したものを今日の握手会で、友人が代表として愛ちゃんへ渡したそうです。内容がグダグダだったから、見た時に愛ちゃん石化しなければいいけど。。。