2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のイベント予定

1日 SEED DESTINY/BLOOD+リレーイベント 2日 浅野真澄 1stフルアルバム&DVD発売記念イベント 2日 「こえっち×LAPキャスト決定!公開録音もあるよ!」イベント 10日 インターネットラジオステーション<音泉>秋の大感謝祭スペシャル2005 10日 DreamParty 1…

ハズレかな?

折笠富美子さん*1のチケット先行に関して反応が無い。外れたみたいねorz *1:って書かないと友人に締められる

レディオSEED DESTINY

最終回なのに、みんな壊れている(滝汗)。 何故か石田でじこ*1がちょこちょこ出てきてムチャクチャに(笑)。終いには放置されているし(爆笑)。出演者が揃って暴走してるよぉ。 *1:何故か今日に限って、語尾に「にょ」を付けまくってる

今日はJAMへ

いつもの友人とミアカフェに行ったけど結構混んでいて、終電の事を考えるとリスクがデカイのでJAMへ*1。メニューを見たときに私と友人が揃って目がとまる。「萌え萌えオムライス」・・・。ちょっと考えてから2人で同じものを注文*2。飲み物はブレンドとロイ…

2倍付けと3倍付け

仕事帰りの秋葉でゲーマーズに寄ったら、阪神優勝記念の名目で2倍付けをやっていた*1。とりあえず、買ってなかった「真・三國無双4 猛将伝」をゲット。当然3倍付け(爆)。ただ、カード決済をやった事の無い店員さんに当たってしまったらしく、手こずる。…

ICキャッシュカードの恩恵

今日は給料日。お昼に金を下ろしに行ったら30人くらいが並んでいた。 ICキャッシュカード用の並びは0人。待ち時間無しで金を下ろせました。 専用機に対応してると、優遇された気分になります(笑)。

朝からモモーイ関連の手続き

朝から、モモーイのチケ先行(二次だけど)の申し込みを通勤の合間に済ます。遅刻ギリギリの状況で振込なんてやるものじゃないね。焦るよ。 あ、半ば強制でモモーイFC(仮)の入会までやる羽目に。2000円だったから、入会したけど5000円だったら、FCは勿…

こえっちイベント

何となく、WEBで応募したのが当たってた。LAPのキャスト発表があるみたいだから、とりあえず行ってみるか。。。

ishimaruでお買い物

冷やかしに行ってみたら、某17歳の声優さん(笑)*1とモモーイのイベントの告知があった。モモーイの方が敷居が低かった*2ので、速攻で予約。お姉ちゃんの方は予約してからイベントの日を見て激しく焦る。。。当日は定時退社するしかねえな(滝汗)。 *1:…

地球博の残りもの?

あきばおーの商品の中にキッコロのお菓子が売っていた。在庫処分扱いみたい。ちなみに700円→399円に約半額。お得な値段だけど、イベントの終わったグッズの価値は急降下なんだよね(汗)。

また乱れる

常磐線の柏駅での人身事故のおかげで、またしてもガタガタなダイヤに。始発電車自体は時間通りに来たけど、発車は10分以上遅れ。発車まで待ったら遅刻確定なので、やむなく直通に乗って遅刻回避。普通に始発に座って行きたい・・・。

ついでにリアルタイムで

極上生徒会の最終話も見る。(私が)極生の中で一番の萌えキャラが、最後の最後でラスボス級になったのには笑った。そういえば友人連中は、極生に出る一番の萌えキャラ*1って、誰も当てられなかったのだけど、多分このカキコで誰萌えだったのかわかっちゃう…

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて乙を見てみる

今日の昼休みに買った(マテ)小麦ちゃんをド深夜に鑑賞してるんだけど・・・。 あのぅ、オープニングが某ガンダムSEED*1に激似なんですけど(爆笑)。 *1:種デスとは微妙に違う

文明の利器(?)も不便な時もある

東京駅はsuicaステーションと言うだけあって大抵の事はsuicaさえあれば、お金を持たずにできます(宣伝もあながち嘘じゃないんだな)。 suicaのコインロッカーを使った時の事。ロッカーを開けた時に、突然おじさんが近寄って来て、「ロッカーの開け方を教え…

車内でリアルバウト

よく、電車の中で喧嘩がある事を耳にするけど、朝のラッシュの少しでも早く移動したい時に遭遇してしまいました(汗)。しかも乗ってる車両の中で発生。怒号が飛び交う飛び交う。トドメに(喧嘩が元で)電車が発車できなくなり数分間ストップ*1。 一昨日に引…

最近

仕事の関係で深夜まで起きているせいか、曜日の感覚が無くなっているだけでなく、仕事中に意識が飛ぶこともしばしば。洒落になってませんorz

昨日の振込みの事

メールで先方から回答があり、確認の為に家にある払い込み控えと、会報を全て取り出しました。会員証がきているのだから、払い込みは完了しているはず。とメールしたのですが、規約上、第一期会員は更新手続きをしなくても、会員証が来るとの事。最新の会報…

買ったのに時間が。。。

週末に、あけるりを買ったまでは良かったのだけど、仕事が忙しくて*1時間が取れない。オーガストスキーな友人から、「早くプレイしれ」とツッコミを入れられるのも時間の問題か。ひょっとしたら、始める頃には友人が極めてしまい「生体攻略サイト」と化して…

二重徴収狙い?

S.O.F.T./サーカスファンクラブから退会予告のメールがきました。ちゃんと更新費を払って、今年(2005年用)の会員証も来ているにもかかわらず、手続きをしてないだって。。。手続きのタイミングが微妙だったなら、行き違いもありえるけど間違いなく確信犯。か…

招待状が届く

「BLOOD+」開戦前夜・プレミア試写会の招待状がやっと届く。あんまり遅かったから、郵便トラブルかと思っちゃいました。これで安心。問題は誰と行くかだけ(爆)。

略し方の色々

友人とのメールの中で友人が「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」をGSDと略していた。「種デス」とか「種運命」の書き方で慣れてしまったせいか何の略か、少し考えてしまったよ。

交通手段の乱れコンボ

朝、常磐線で人身事故があったのをテレビで知って、いつもより15分程度早く家を出たのだけど、結果は遅刻ギリギリ。バスの方が綾瀬駅近くで交通事故の現場に遭遇してしまい、渋滞抜けるのに約20分。おかげで、始発に乗るのもヘビーな状況。駅に着いた時…

日本青年館へ

TV前夜祭へ参加する為にいったのだけど、まったりモードに終始したお陰で、レポ関係は書けず(汗)。半分寝てたから、起きてても難しかっただろうけど。

やっぱり、当然?

STRAWBERRY FiELDSの最終日の今日、お昼をここでとりました。 ただ、始めから用意されていない食べ物や飲み物があって、惰性で営業しているようにさえ感じました。そんな心構えでやっているのでは、閉店に追い込まれるのは当然の結果なのかもしれない。そん…

レポ修正しました

レポの体裁が悪かったのと、コーナー名のタイトルがわかったので修正しました*1。 ものよっては「2」の文字があったような・・・(気のせいか) *1:9月24日の日記参照

早起き

今日は、両親を地元の八潮駅まで車で送る。でも朝の4時に起きるのはキツイわ。。。

ぴなふぉあ2周年イベント

10月1日に湯島で開催なんだけど、この日は有楽町で別のイベント*1に参加する約束をしているので、行けません。。。面白そうなのに行けないorz 料金が8000円なのは置いといて、正装を要求イベントは久しぶりに見た気がする。 *1:東京国際フォーラムA…

STRAWBERRY FiELDS 閉店

先日、メイド喫茶巡りで初めて行った店だったのですが、25日で営業終了だそうです。明日の最終日に行ってこようと思う。

魔法少女リリカルなのはA’s リリカル☆パーティーSP

入場の番号が問題外レベル*1で悪かったので、友人にとっておいて貰った席でまったりと観覧。なのはのイベントは集まる声優は豪華なんだけど、何故かバラエティ風なイベントになるのよね(笑)。 オープニング オープニングのPVでPPPHできる事を確認(笑)。 …

秋葉原へ

あけるりの調達の為に秋葉へ。そんななか見つけた店の黒板。 School CAFE DIOS学園。8月末にオープンした所みたい。今度暇を見て行ってみようと思う。今日は買い物したソフトで手が塞がってる状況だったから、下手な行動がとれなかった・・・。場所はキュア…