2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は屋敷で

男装を見に行ったはずが、お目当てのウェイターさんが諸事情により不在orz 目的が消失。明日からのイベントの為なのかなぁ。その明日からのイベントは3日間しか参加できない。あと、強制連行した友人が今回もイタイ事をいろいろと・・・orz

ケロロゲット

劇場版の試写会招待状が来ました。ということで週末暇だったのが試写会に変更です。

見えないPの詳細

某所でP901itvの問い合わせを毎日欠かさずしているのだけど、あとは販売値段が決まれば予約が可能になるらしい。明日の確認で受付可能と言って欲しいなぁ。ここでコケると発売当日ゲットは多分できないからね。

今日のネタはムーディーで?

今日は某所でとった。プッチャンとランスのたそがれです(汗)。居る間はずっとこの状態でギャラリーをしてました。なんとも微妙な感じだ。

O-live

そのO-liveをイベント応募のついでにアニメイトTVで聞いてみたら、ゲストがたまたま愛ちゃんの回。先日発売になったCDの宣伝を兼ねての登場だったみたい。ところで、まっくんと愛ちゃん、オンエア中に事実上、アキバのネ申になった友人の事で盛り上がってま…

イベントの応募

まっくんの「奥井雅美 O-live」公録を応募してみました。当たると良いのだけどね。今回はゲストが野川さくらが絡むから去年の今頃にやった公録より厳しいかも。

初めてのVBA

職場でプログラムの作業がちょっと手すきになり、やることを探したら、EXCELでデータをテストデータ200ファイルを作成すのるのが会って、面倒くさいので初めてVBAで作成をしてみる。慣れるとちょろいけど、なれるまでが面倒くさい(汗)。

科学忍者隊ガッチャピン

今日の写真は先週の土曜日に、池袋のGIGO前で遭遇したガッチャピンです。あまりのヤヴァさに一旦通りすぎたのを引き返しましたよ。友人二人をその場に置いて(爆)。次回はちゃんと5人(?)そろうのを期待。公式サイトもあるみたいなので。。。http://gatc…

今日の反省会

友人と3人で屋敷で反省会(何?)モモーイイベントでの事を聞いたり。今後の事を聞いたりしました。そういえば友人も私のお気に入りのメイドさんからツンデレ対応されるようになりました。そのうち(私達のテーブルだけが)ツンデレ対応が定着しそうで(汗…

MRTリサイタル(爆)

初めて1人でパセラへ。珍しく練習モード。同じ曲を3回位歌ってみたり。あと5回位歌えば、聖少女領域を歌えるようになれるかな。それにしてもまっくん曲の特訓をやるとボロボロになれます(汗)。

地獄少女イベント

当初はスペース内にそれなりの人数で、それなりの人数でやるものと予想していたのだけど、フタを開けてみたら、会場満杯で立ち見まででました。能登さん効果は凄い。内容的には、普通に作品の事とちょろっとプライベートの事を話したくらいか。マキシ1枚で…

ブランチ

地獄少女イベント前に屋敷でブランチ。いつもチェックしているメイドさんが誰も居ない状況。ドジッ子属性がちょこちょこ出ていて、ヤヴァイと思える自分がいましたよ。抑えろ自分(爆)。

健康診断で朝飯抜き

朝からの健康診断のおかげで、朝飯を抜いてお出かけ。健康診断の最後で採血があったのだけど、針穴の後を看護士の人が見て、「献血趣味ですか?」と聞かれた。最近はサボっているので、趣味には入りません。。。

いつも通り最後は

カラオケを一緒にした友人達とは別れて秋葉原へ。 別の友人と合流して、屋敷でブツの受け渡しなど。今日合流した友人と屋敷に行くと、変な事をメイドさんに吹き込んでくので、色々とメイドさんにイジラレてしまうんだよね。逆にイジる場合もあるけど。友人曰…

パセラでカラオケ

友人と更に合流してパセラへ。前半はそれぞれanela、水樹奈々、奥井雅美シバリで歌って行き、後半は自由に歌ってました。友人二人の歌が上手い中、上手くない私はちょっとヤバイなぁと思いましたよ。1人テンション落とし係みたいにね。 練習が必要かなぁ。…

乙女喫茶へ行く

今回、池袋で目的はココ。私の屋敷のメイドさんがブログで以前に書いていたので、ネタ的な意味で行きました。入ったら、メイド喫茶に入った時とはまるで違う空間にまず驚きました。メイド喫茶も初めてだと独特な空間なんだけど、それ以上でした。普段から踏…

いけふくろう?

池袋駅の北口にあるフウロウ像の事。友人との待ち合わせの場所に指定されたのだけど、「いくふくろう」が何の事かが判らず、ちゃんと友人が細かい場所を指定していたのに、「当日の待ち合わせの場所がドコよ?」なんて質問をしてしまいました。すみません、…

初めての新事務所

事務所が引越してからの初の帰社日。引越した事務所開きも兼ねて、飲食会モード。住所的には銀座だけど駅から遠かった。ついでにいうと、駅を経由するより、現場から直接歩いたほうが近かった。帰りに気がついたorz

何の為に出てきたのか?

今日は仕事が朝からトラブルに見舞われて、何もできなかったorz 成果物も無く、ただ椅子を暖めていただけかも・・・。

初めての号外

オリンピックのフィギュアスケートでの金メダルが出た事で職場の前で号外が配られてた。その時配布している様子をカメラで納めていたので、別の所でゲット。実は生まれて初めてゲットした号外だったりします。できればY新聞の号外が欲しかったなぁ(遠い目…

屋敷へ帰宅

明日は会社の帰社日の為に屋敷へ行けないので、今日行っておきました。最近は特定のメイドさんのいる日に合せているので、会う人には会うのだけど、会わない人にはまったくと言ってイイ位、遭遇しない。そのおかげで平日限定のメイドさんは貴重です(笑)。

今日は買い物第1回

今日はDVDを色々買いました。今週中は続く予定。明日にでも買ったものを上げます。

リニアモーターカーイベント

東京駅の八重洲側のスペースでリニアモーターカーのイベントがやってました。今日の写真はその模型です。ちなみに本当に浮いています。そういえば、結構前からいつか乗ろうと野望を抱いているけど、機会が来ない。暇ができそうだったら応募してみようかなぁ…

やっぱりモヤモヤ

昨日がテンションが中途半端なまま仕事をしたせいか、ストレス値がカナリ高い。週末まで持つかなぁ。明日は帰社日だから、屋敷に帰宅ができない。明日に行けたら行こうと思う。

P901iTVの情報集め

結局、今日の時点では全然情報が集まらず。ひとまず、某所でプレ予約をしてきた。でも当面は調査を続けるつもりです。やっぱり安くゲットしたいしね。

そういえばこんな写真が

今日の写真は先日、横浜駅で撮ったスーパービュー踊り子号です。写真に写っている親子はマナーがよろしくない親子*1です。この電車を取ろうとしている人達は私も含めて他にも数人いて、皆がそれぞれ被らないように気を利かせて構えていたのだけど、この親子…

一部の人達へ私信

ストパニ公録は「ハズレ」という退場処分を受けました。 今回は不参加です。モモーイか能登さんに癒されてきますですorz

P901iTVキタ━(゚∀゚)━ッ!

初めて、表に出てきてから半年。発売日が決定するのを首をなが〜くして待ってたよ。 3月3日に発売。ただ金曜日が発売日なのが最大の癌。明日から色々と根回しをして行こうと思う。目標は発売日ゲット(できるかなぁ・・・)!! ゲットしたら通勤時はテレ…

同じ定期だけど

今日の写真は定期券です(ホログラムを強調するように撮ったので、全体的にボヤケ気味)。どっちも使える場所は同じなのですが、買った鉄道会社が違います。全体的に緑系の方がJR東日本、もう一方の星のホログラムが綺麗なのはJR東海のものです。友人がいつも…

こんな雨の日は・・・

雨の日は屋敷への帰宅が基本です(爆)。すっかりお久しぶりになっていたメイドさんにも会ったり、ブログネタもゲット。固定客が少なかった事もあって珍しく、メイドさん少し話こんでしまいました。週末の帰宅時もこんなだといいんだけどなぁ。そういえば、…