コーギー珍道中記

母方の実家についてから少し休憩して、犬の散歩がてら町内巡り。普通に散歩するだけだったはずが、犬の散歩(多分、人生初)を頼まれて町内を1周する事に、これが珍道中の始まりになろうとは・・・。ちなみにコーギーとは写真な感じの犬でつ。

マイシスター(リアル妹)と一緒にコーギータソを連れて出発。出て数百mの地点でトラブル発生!!。コーギータソが大量の落し物を出す。その手の装備を持って出なかったので、マイシスターにコーギータソを任せて、お約束の装備を取りに家にダッシュ(袋とトングと包むチラシね)。親戚のおばさんに「早かったねぇ」って。否、得物を取りに来ただけなんですけど。。。
その後、数百m歩く度に落し物を落としていって、それを回収していく繰り返し。途中で元山手線だった205系3000番台をゲットして、高城町駅もゲット。Suicaのタッチパネルもゲット初めて見ましたよ。



その後、更にやってくれまして、道に落ちているおにぎり(アルミホイルで完全コーティングされたもの)を食べ始めて、マイシスターと現場前の家に住んでいる、おばさんをも巻き込んで、取り出し劇を繰り広げてました。それだけで20分くらいバトルをしていたようなorz
最初気が付いた時は食べないように遠ざけたのですが、私の一瞬の隙をついて、がぶりんチョ。気がついた時には後の祭りでした。通常なら20分程度の工程が1時間30分位かかったのでした。色々な意味で心が疲れました。10年振り位だったので、周囲の家どころか地形が変わった所が多数あり、散歩ひとつすんなり行かないのでした。松島タワーもいつの間にか無くなっていたしね。


松島タワーの詳細
http://www7.plala.or.jp/tower/matsushima/matsushima.html