愛ちゃん握手会 東京(第5・最終ラウンド)

第5ラウンド(とらのあな 秋葉原1号店)

ここは開場時間になったら、随時入場するスタイル。
開演するまでに入ればいいだけなので、ゆったり入る
事ができました。ある意味、この入場方法がベストなの
かもしれません。

今日の愛ちゃんは黄色のワンピースに身を包んでの登場。
hm3の撮影時の衣装だったとか。ちなみに私は買っていま
せんので、判別はできませんでした。
インパクト(破壊力)が強かったのか、登場時から盛り上
がっていました。出演者が普通の服装で登場して盛り上が
るイベントは久々でしたね(汗)。ちなみに私の脳内も
愛ちゃんの服装で壊れてしまいました(爆)。
イベントそのものはと言うと、今日はちゃんと「発芽条件M」
の宣伝をしておりました。何故ちゃんとなんて書くのかは、
昨日の日記参照(笑)。
あとはインターネットラジオ「箱入り柘榴姫」の宣伝も
していました。進行の鈴木さんが「番組にメール下さい」と
言っていました(結構、切実な感じでした・・・)。

握手会で話した内容ですが、いつも「iPod Shuffle」に曲を入れて
聞いている事。どんな状況で聞いているかを話しました。
「あまりに正直かもしれませんが、聞くのは仕事帰り限定にして
います」。「出勤時に聞くとちょっと・・・」。
愛ちゃんは「眠くなりますからね」と答えてくれました。
「帰りがけに聞くと、ゆったりできるのでいいです」と付け加え
ました。気を使わせてしまったかも。ちょっと心が痛い。

さて、昨日の握手会で仕掛けたものですが、「リアルタイプ」の
「カエルのクッション」をあげました。「イベント終了お疲れ様
でした」って事でね。愛ちゃんちょっとフリーズ気味でした。
「ありがとうございます」って言ってくれたけど、困惑気味だった
かも・・・(汗)。

最後に後程「赤袋が行きます」と伝えて終了。

最終ラウンド(ゲーマーズ 本店)

と、言っても私自身は不参加。チケットがありませんでしたから(泣)。
始めは店頭での開催との事でしたので、見れればいい程度で考えていた
のですが、当日になって8Fに変更。特に理由も無くです。
最近、ここの会場でのイベントはこの手の変更が多い気がします。
ブロッコリー」側なのか「ON THE RUN」側の対応なのか。いずれに
しても、かなり後味悪かったです。ただの客寄せの為に店頭開催って
出して、「当日に変えてしまえばいい」って考えのような疑いを持って
しまいます・・・。同時に整理券を取らなかった事を後悔する自分も
いました。結局は在るうちに取らなかった、私の落ち度なんですけどね。

とりあえず、友人に赤袋(当然、「リアルタイプ」の「カエルのクッション」。
但し、サイズ違い)を託してお見送り・・・。握手会に行ったメンツ
が戻るまでの間、別の友人といろいろと話したり布教活動(愛ちゃんCD
を渡したり)していました。しばらくして、戻ってきた友人から結果
報告を聞きました。渡した時に「これが、噂の赤袋ですか」と話して
きて、中身を確認して納得した様子だったそうです。
ちゃんと検品されたのね・・・(汗)。

あと、その友人の話では今回のやりとりから、私も愛ちゃんに覚えられ
ている可能性が高いと、指摘されました。
うーん、どうなんでしょう。常に全国津々浦々飛び回る人と今回、
名古屋を含めて7回参加の私では、次元が違うような気がしています。
覚えられているのなら、それは嬉しい事ですが同時に下手な事ができ
なくなりますね(諸刃の剣ってやつです)。