RONDE ROBE 2005

FINAL PARTY NIGHT以来の幕張イベントホールでしたが、20列目近辺でも
ちゃんと見れたので、安心しました。
とりあえず愛ちゃんの出ている「これが私のご主人様」コーナーはあんまり
印象に無くて「変態」の人種に組み込まれてしまった愛ちゃんが痛かったorz
まぁ、本人がオススメしていたのだから良いとみるべき?
あと、あやちーが「ご主人様」に参戦している事に気がつきませんでした(爆)。
最近は深夜に見ているせいか、キャストをあんまり気にしなかったからなぁ。
ネタ的な観点で見た場合、ますみんに汚されている妹(愛ちゃん)を自分の元に
取り戻す的な目的になるんでしょうかねぇ(ご主人様の放送開始前に行われた
イベントに参加した人にしかわからないネタですが)。


ところで、今回イチオシは無いと予想していたのですが、一撃で私の脳内を
打ち抜くタイトルがいくつかありました(爆死)。

打ち抜いたタイトル

苺ましまろ
撲殺天使ドクロちゃん

「ましまろ」は能登さんの演じるキャラのやる事がいつもorzな結果になる事に
激しく萌えてしまいました(爆)。
ドクロちゃん」は以前から、「エスカリボルグ」萌えだったのですが(マテ)、
今日のダイジェストで陥落しました。あまりにドクロちゃんの行動パターンが
私の好みだった(ドクロちゃん自体がクリティカルなのかも)。ステージに
出てきた面子(スタッフ)を見たときに何故、動いているキャラを見た事が
無かったのに、惹かれたのかが判りました。。。小麦スキー(作品がね)な私が
この作品に惹かれたのは当然の事なのかも。
当然。誰かDVD持ってないかなぁ。最悪、中古で初回版を狙おう。

あとはKOTOKOライブでしょうか。まさか、「Shooting Star」が出てくるとは
思いませんでした。お得なイベントですわ。
ちなみに最後に前回同様、サインボール投げがあり今回は「ますみん」ボール
をゲットしました。ちなみに前回は「伊藤静」でした。

イベント後は、愛ちゃん関係の面々とマックで食事をして帰宅しました。

そういえば、妹に「アーカードギロロ・伯爵」(Hellsing)が再び動き出す事を
話さねば。多分、明日以降になるとは思うけど。