USB祭り

最近、職場ではUSBグッズが流行(?)しています。
扇風機、携帯充電器、掃除機、メモリ(これは普通か)など。
PC自体は出向先から提供されているので、種類は統一されて
いるのですが、その手のグッズのおかげで、オレPCって
アピールしているかのよう(笑)。
ちなみに扇風機は、思った程の風力は無く(微風程度)、
まともな風を望む人には役たたずです(汗)、最終段階になると
扇風機そのものを持ち込んで来て、自分の仕事スペースの1割を
扇風機が占拠している状態になります。電源をどこから取り込んで
いるかは謎ですが(汗)。
また、掃除機は使ったことがありますが、消しゴムのカスを吸い
込む程度しかできません。私はというと、その手のものは持って
無くて、携帯充電器ゲットすることを計画中です。最近はバッテリー
の消耗が激しくて、2日で半分を切ります。いつもネットサーフィン
やら、人の日記を閲覧したりするからでしょうけど。