ティンクルスタースプライツイベント

先着100名のイベントだったのだけど、フタを空けてみると
70人程度。定員割れです。今回イベント中に参加者と参加声優
とのゲーム対戦するものがあったのだけど、友人が愛ちゃんと
対戦しました。結果はシューティング苦手な愛ちゃんに対し、
「ぶっちやけやったことない」とかのたまって、シン・アスカ
が種が弾けたかのような容赦の無い攻めで愛ちゃんを葬りました。*1
そんな酷い友人に、ちゃんと非国民の称号を与えました(笑)。
トークに中では、各声優さんが実は複数のキャラを演じている
と明かした。その中私の萌えキャラの一人ダーク・ランを愛ちゃん
が演じているとの事なので、今後はこのキャラがマイキャラに
なるかも。だって、フリーシア・ローズマリーはちょっと使え
ない(弱い)から。
イベント後にソフト購入者対象にサイン入りポスターを配ったの
だけど、購入者は多分21人。先着20人が対象でしたので、
一人だけごめんなさいになったみたいです。
余談ですが、イベント会場にちょっと早く着いて、会場入口付近を
探索していた時、愛ちゃんに遭遇ました。愛ちゃんの突然の出現に
驚きましたが、3歩前にいたら愛ちゃんと出会い頭の事故が起きて
ました。横から愛ちゃんが開けたドアに私が葬られるみたいな。。。
でも、そのほうが美味しかったかも(爆)。

*1:勝敗以外はウソです。ぶっちゃけ愛ちゃん自爆だったし