急いで新大阪へ

予定より20分オーバーだったので、地元での最終バスが
ヤバイ事もあって*1
急いで新幹線の切符を買い(正確には乗変をする為)
に駅に戻る。
一応、始発等が(300系)あったけど窓側が無かったので、
岡山始発のカモノハシ(700系)*2に狙いを絞って、
新大阪で降りる客を予想して狙ってみる。そうしたら、
見事に予想的中。窓側をゲット!!実際に乗ってみたら
私の列は客が居ませんでした(笑)。京都でも居なかった
から多分、名古屋から乗ってくるのかも。居なかったら
終点まで一人独占確定(笑)。
で、最終バスはアウトが確定したので家からチャーター機
を要請しました(爆)。

*1:つくばエクスプレスが開通してから最終が30分早まった

*2:ちなみに、500系は友人に話す時、ロケットと言ってます