魔法少女リリカルなのはA’s リリカル☆パーティーSP

STUDIO COAST

入場の番号が問題外レベル*1で悪かったので、友人にとっておいて貰った席でまったりと観覧。なのはのイベントは集まる声優は豪華なんだけど、何故かバラエティ風なイベントになるのよね(笑)。



  • オープニング

    オープニングのPVでPPPHできる事を確認(笑)。
    元気だねぇ、誰もまだ出てないのに。

  • なのは お絵かきクイズなのA's

    前回は多くの画伯を輩出した名(迷?)コーナー。
    お題はと言うと

        今回は参加声優のレベルが高かったのか(?)
        ちゃんと女の子を書いてました(笑)。
        一部「なのは」というより、フェイトと思える
        人もいましたが・・・(汗)。

        前回同様(笑)、会場内に答え(ってゆーか現物)
        があって、それを見て書いていたような気がする。
        でも雰囲気を捉えてる人や、斧や草刈用の鎌に
        なってる人などいたり。

    • 闇の本

        このあたりからネタに走り始める人が・・・。
        ちゃんと本を書いてる人がいれば、この人が
        持ってる「コレ」みたいなとか。「禁」マークが
        入っている本とか(笑)。

    • フェイトをいじめるプレシア

        最後はお約束通り名(迷)画伯が登場する結果に
        なりました。個人的にはフェイトを「orz」で
        片付けるゆかりんが最高でしたけど(爆)。

        今回の絵はいずれネット上にUpされるって聞
        いたので*2、近いうちにみれると思います。

  • どきどき風船バトルなの

    ちょっと名前が違うけど、風船が割れるまでの間、
    山手線ゲーム式にテーマにのっとって答えて行く
    ゲーム。このコーナーでは風船がMAXに近づくと、
    仕事放棄する声優さん多数(笑)。そりゃ、自分
    の傍で風船が割れるのは嫌だしね。ちなみに
    テーマは下記の感じ。

    • 登場キャラクター名(A'sもネタバレしなければ可)

        でも、最初の一巡で自分のキャラで全員廻す
        のはどうかと(汗)。

    • 魔法が出てくる作品のタイトル

        この時、ゆかりんの素敵なまでのダーク振り
        には、真剣に惚れそうになりました*3(爆)。

  • シャッフルアフレコなの

    これも前回あった名コーナー。前回はゆかりん
    名(迷?)演技で盛り上がりましたが、今回も
    ゆかりんがやってくれました(笑)。木霊の声が
    最高です。前回は名場面を純粋なキャストチェンジ
    で真剣にやる事がありましたが、今回はネタでつっ
    ぱしってました。最後はアドリブが激しかった(汗)。

  • 第1話上映

    これは、ONAIRの時に見て頂くって事で。

  • ライブコーナー

    奈々ちゃんとゆかりんが1期と2期のOPとEDを歌う。
    2人が曲を歌う時の会場の雰囲気がまるで違うのには
    ちょっと笑えました*4。会場のど真ん中にいた、
    ゆかり王国の国民は奈々ちゃんにはまったく興味が
    ない模様。歌っている時も無関心。周囲がサイリウム
    振っていたおかげで、真ん中だけ穴が開いたかのような
    闇が広がってました*5

  • 抽選会

    友人関係は誰も当たってないので、特に非国民は
    出ませんでした。。。

最後に今日の写真は開場前の会場

*1:1200番台では話になりません

*2:友人から聞いた又聞き情報なので、違った場合責任持てません。。。

*3:風船がかなり大きくなるまでワザと長考のフリしてた。基本的に人が不幸にならないダークな事が大好きな私は萌まくりです

*4:といっても、飛ぶか飛ばないかの違いだけど

*5:会場の上の方から見ていたのでそう見えた