交通手段の乱れコンボ

朝、常磐線で人身事故があったのをテレビで知って、いつもより15分程度早く家を出たのだけど、結果は遅刻ギリギリ。バスの方が綾瀬駅近くで交通事故の現場に遭遇してしまい、渋滞抜けるのに約20分。おかげで、始発に乗るのもヘビーな状況。駅に着いた時はは始発が入るタイミングだったので待とうとしたら、反対側の下りホームにはいつも乗る始発電車になる予定の電車が動けないでいた*1。その時点で電車は10分強の遅れ。入ってきた始発は1本前の始発。。。
少しでも、リカバリーする為にできるだけ小走り移動で職場まで移動。着いた時は始業チャイムが鳴ってました。朝から疲れたよorz

*1:列車番号を確認した時にわかった