文明の利器(?)も不便な時もある

東京駅はsuicaステーションと言うだけあって大抵の事はsuicaさえあれば、お金を持たずにできます(宣伝もあながち嘘じゃないんだな)。
suicaのコインロッカーを使った時の事。ロッカーを開けた時に、突然おじさんが近寄って来て、「ロッカーの開け方を教えて」って。。。ロッカーを開けられなくて途方に暮れた状況にあった時に、ロッカーを開けた人間(たまたま私だった)が現れたので速攻で捕まえられてしまった形(笑)。
とりあえず、暗証番号を入力して開けました。タッチパネルを使用するシステムって、年配の方には嫌われる傾向がある気がする。以前に切符を変わりに購入した事が何度かあったしね。