今日はJAMへ

いつもの友人とミアカフェに行ったけど結構混んでいて、終電の事を考えるとリスクがデカイのでJAMへ*1。メニューを見たときに私と友人が揃って目がとまる。「萌え萌えオムライス」・・・。ちょっと考えてから2人で同じものを注文*2。飲み物はブレンドロイヤルミルクティー。前に入った時は普通にカップで来たのでカップで来ると思ったけど、ポットでやって来た。ちょっとお得?友人は紅茶を注いでもらってる私を見てちょっと悔しそう(笑)。
「萌え萌えオムライス」が来たときに、私はネタが思い付かなかったので、「リラックマ」を書いて貰う。友人は「名前を書いてもらう」*3。友人の方はこのメニューに大満足したようで、今後ミアカフェが行けない時の代わりの候補、筆頭だそうです。

*1:深夜営業店がミアカフェとJAMしかなかったから

*2:ネタに走る。後の事は考えずに

*3:私の本名を書いて貰おうとしていたので、速攻で却下して友人の本名に「ちゃん」付けをメイドさんに要求。ちゃんとやって貰いました(笑)。「たん」にしなかった事が唯一の失敗。