Docomoショップと予約再編成

食べた後は、Docomoショップで契約の相談。ここ1ヶ月で使用頻度に大きい変化がでていたみたい。今迄は通話時間が長かったのだけど、最近はパケット通信の比率のほうが高い。あと2ヶ月繰越しが始まってから結構多くの無駄が発生している様なので、その辺を考えて、今年中だけは、一番安いプランへ変更。繰越し分だけで年を越せそうだから。年末に1段階上のプランにしないといけないけどね。
予約の再編成は、出費が多くなっているので、特典物のないものは金額の安い場所への予約の組直し。定価の2割引の店で買えば、D.C.S.S.あたりなんかは2K程度の差がでます。私の場合は複数枚のDVDを買うので全て定価でDVDを買った場合を比べて5K〜10Kの差が生じます。とりあえず、予約の再編成をしたらやっぱり最初の予定金額と比べて月で7K程度削減ができそうです。