早稲田だよ!ドクロちゃん

早稲田祭だよ!ドクロちゃん」が正しいみたいです。今日は日中、コレに参加していました。いつものいい加減なザッピングをします(爆)。あとは敬称略で。以下、

千葉紗子さん⇒千
おかゆまさきさん⇒お
水島努さん⇒水

ちなみにUPLIFTさんは進行でしたので、あげません。

  • 登場、自己紹介

    千:異様な光景(爆笑)。
    お:普通に名乗る
    水:普通に名乗る

    この間、千葉さんはおかゆさんのカメラを
    廻し続けてました(笑)。この後始まるの
    ですが座ろうとしたら、まったくお客さん
    が見えない事が判明。立って進める事に。
    ちなみにUPLIFTさんは座ってました
    (笑)。

  • 異様な理由

    千:関係者って、普通は最前か後ろにいる
    はずなのに、何故か真ん中でお客に埋もれ
    てる(爆笑)。

    確かにいる事に気がつきませんでした(笑)。

    千:劇団に入ってから先輩に早稲田祭
    あったライブカルに連れてかれた。いつか
    ここの舞台に立てればと思っていたのだけ
    ど、何故か教壇に立っていた(笑)。

    お:以前に、栄養失調で倒れたときに、
    所属サークルがイベントをやっていた。
    今回呼ばれて、楽しみにしていた。

    水:特になし(汗)。寝坊しなかった事が
    凄い。

    お:そういえば、普段と質が違う(笑)。
    生徒と比べると全然違う。って、言うと
    最前にいた子供(女の子)にドクロちゃん
    は何からハマったのかを聞いたら「小説」と
    答えて、おかゆさんは祭り状態に(笑)。
    直後に千葉さんが、子供に「危険だから気を
    付けてね」って(爆笑)。
    

    千:DVDの特典などで散々話したからパス(笑)。
    ちなみにエスカリボルグをイベント中に持って
    いる人(ちゃんと膨らましている人)は勇者ら
    しいです(笑)。

    お:このイベントのオファーが来たのが4月で、
    イベントが11月だったからイベントの時に人気
    があるかが気になっていた。

    水:知らない(爆)。来いって言われたから来た
    (爆笑)。

    何か、千葉さん以外は質問と違う事を答えてました。
    訳わかりません(滝汗)。

    千:業界の人に「ドクロちゃんのラジオが凄いらし
    いね」って言われる。で、具体的なことを聞こうと
    すると、「とにかく凄いらしい」って返って来て、
    結局の所わからないらしい(笑)。

    ここでラジオのコーナーをいきなり開始。

  • 千葉に聞け!

        「堂珍」と「堂珍でない方」と説明。

        今後は上記の質問されたら、こんな答え
        方をしないといけません(爆笑)。

    ちなみに公式プロフィール
    http://www.chemistryclub.net/pc/profile/index.html

        目にしみるから(爆笑)。

        今後は上記の質問されたら、こんな答え
        方をしないといけません。


    ここで、千葉さんが不公平だと言い出して、おかゆ
    さんへ質問を振る。それによって・・・。

  • おかゆに聞け!
    • 大隈重信の有名な言葉「○○こそ我が命」の○○の部分は?

        三人共判らず。そんななか
        千:さつま揚げ(爆笑)。

    ちなみに「おかゆに聞け!」の間、千葉さんはカメラ
    を廻し続けてました(笑)。

  • WALTからの質問

    これは、今回のイベントの主催をされているサークル
    さんの略称です。その前におかゆさんから公式ガイド
    に対するツッコミが。

    お:このイベントの説明のなかで、水島さんの名前が
    水島精二鋼の錬金術師の監督】になってた。それで
    会場が爆笑。っていっていたら、水島さんから「おか
    ゆさんの名前も間違ってます」って指摘が。よく見る
    と「おかゆまさゆき」になっていた。本人、精神的に
    大ダメージを被る(爆笑)。

        水:わからない
        お:(先程のダメージが戻らず、少しして)
        そのまま背や体がいい感じになるけど、中身
        はそのまんま(笑)。
        千:そのまま成長する。

    ここから各人への質問へ

    • 水へ:OP(オープニング)の出来は?

        まぁまぁの出来(笑)。

    • 千へ:そのまぁまぁなOPの歌詞みた感想

        読めない漢字が多い(笑)。

    • おへ:小説版の今後

        年2回のペースがしばらく続く予定。で、小説
        書かないと、企画で出ない(笑)。

    そこで水島さんから、「なら、オリジナルで行くから」。
    って、別に問題が無いと言わんばかりの発言(爆笑)。

    • おへ:1回やりたい企画

        ドクロちゃんで長編作品。劇場版ドラえもん
        のような企画。「大長編だよドクロちゃん
        みたいな(笑)。

  • ドクロちゃんについてお互いに聞きたい事
    • 水⇒千へ:先日、六本木で会ったときに挨拶したのに

    すましてなかった?

        千:イベントの挨拶で参加していたけど、水島
        さんに気が付いて挨拶したのがに、気が付いて
        くれなかった(笑)。

    • お:(出演者の方々とは)営業的な出会いと別れが

    多いので、アニメ終わったら無関係に・・・(で、水島
    さんから突っ込みで)、「それ言ったら、おかゆさんより
    CLAMPさんの方が大事」の一言で会場爆笑。

    • 千⇒水・おへ:MCは慣れた?

        お:客の質による(笑)。先日のエンタマの時
        は、お客さんがイベント慣れしていない人が
        多くて、トークしても今日程の反応をしてくれ
        ない。千葉さんが登場した時に「やっと、知っ
        てる人が来た」って思った(笑)。

この後は抽選会と挨拶で終わりです。
やっぱり学祭系のイベントは面白いです。