朝からの雪

家から撮った雪景色

起きたらすでに銀世界・・・って訳じゃないけど雪が積もってた。今日はどこへの行く予定は無く(強いていえば、バスの定期を買いにバスの営業所行くだけだが)家でまったりさん。今日のこの状況では友人からの召還も無いからね。1日家でHDDに貯め録りしたもの等の消化。
今日の写真は家の2階から外を撮ったもの。思いっきり雪です(汗)。
もうすぐ今の家に引越してから1年。あの時の同じく天気は雪で、新居で最初にやった事が荷物の搬入ではなく、電気関係の設置だったっけ*1。朝9時から某○マダの人がエアコンを持ってきて、引越業者が荷物を搬入するまえに大急ぎで設置していったと聞いています*2。最初にやらなかったら、凍え死んでしまうから当然か。
何となく1年前を思い出してしまったのでした。

*1:当時の私は古家の方で荷物纏め、新居側で対応していた(両親談)

*2:業者曰く、引越業者が来る前にやってしまえれば、得物広げ放題の1番やりやすい状況でできるから。