1人朝礼

普通、職場では始業前に朝礼をやります。
私の職場でも例外無く毎朝やります。私の所では「全体朝礼」「チーム朝礼」があり、今日のチーム朝礼は私が当番だったのですが・・・。全体朝礼が終わってチーム朝礼を始めようとしたら時に異変に気が付きました。同じチームの人間が誰も出社してないorz
でも、ちゃんと最後までやりましたよ。


「今日のスケジュールは○○時から○△×です」
「今日の作業予定ですが私は△×○です」
「連絡事項のあるかたは・・・」
「以上で朝礼を終わります、本日も1日よろしくお願いします」


って、1人だけど最後までやりました。
心の中でだけど(爆)。実際に声を出してやったら、でっかい独り言にしかなりません(更に爆)。同じチームの人は電車のトラブルで20分程度の遅れで出社。平謝りされてしまいました(笑)。