乙女喫茶へ行く

今回、池袋で目的はココ。私の屋敷のメイドさんがブログで以前に書いていたので、ネタ的な意味で行きました。入ったら、メイド喫茶に入った時とはまるで違う空間にまず驚きました。メイド喫茶も初めてだと独特な空間なんだけど、それ以上でした。普段から踏み込むの無い世界だからかもしれないけどね。
基本的に男性が入れないからか*1。私は友人(女性)に同行する形で入ったので普通に入れました。男性だけで入れなくて恨めしそうにみている人達に対して優越感を覚えていたり。ここのメニューの出し方は気に入りました。紅茶は普通にポット*2で出てくるんだけど、アイスの時にシェイカーで振ってから提供されるとは思わなかったよ。ちょっと驚きです。雰囲気を味わうと言う意味では良かったのだけど、本当に味わうのであればカウンター席に行くべきなんだろうなぁと思いつつ。今日の写真はここで頼んだものね。


行った場所はココです。リリーローズ。池袋にあります。


B:Lily-rose公式(PC版)
http://lilyrose.bufsiz.jp/
モバイル
http://id7.fm-p.jp/35/BLR/

*1:日中は入れる時間帯はあるのですが

*2:メイド喫茶のようなティーポットじゃないよ