横濱はいからさん

中華街の一角にある普通の喫茶店ローゼンメイデンのイベントの時に存在を知ったのだけど、いく時間が取れなかった事があって今日初めて行く事に。入った時は、お昼前だった事もあって、お客は不在。その分、ゆっくりな時間を満喫しましたよ。今回は

  • はいからさんオリジナル花茶
  • さくらあいす(季節限定)

花茶は(ローズヒップ・ハイビスカス・バラのつぼみ)の入ったもので店のオリジナル。初めての中国茶だったのだけど、ゆっくりと飲んでいたせいか、成分が思いのほか出てしまい、後半は凄く濃いお茶に。足し湯ができるので1杯飲んだら即足し湯の方向で。
さくらあいすは、アイスに桜の花びらと何かが入っていたのだけどレシビは判らずorz
中国茶を飲むと記念に飲んだ時の湯飲みと同じものが貰えます。