友人Wさんの誕生日記念メイド喫茶巡り

shimizuai2006-05-01

実際はそうではないのですが、結果的にそうなったのでタイトルを付けてみました。
誕生日にお喋りしましょうって事で、本人の希望がメイド喫茶だったので、メイド喫茶へ行く事に・・・。

4月の20日にオープンしたメイド喫茶ならぬ甘味屋。平日だったので、すんなり入れました。コンセプトが和なので、既存のメイド喫茶とは雰囲気が全然違います(根底は一緒だけど)。甘味屋としてやっているので、私の好みの食べ物が凄く多い。
またチェキOKな女中さんがいる時限定で500円でチェキができます。休日でも開店同時アタックなら乗り込んでもいいかも。

2件目は友人の希望で、めいでぃんです(ちなみに1件目は私の希望)。イベントのタイムテーブルの事があったので、相談してワザと2番目にしました(イベントに時間を合わせる為)。平日の昼間なのに珍しく混んでいました。タイミングが悪いだけかもしれないけど。そういえば、ここに並んでいる間、初めて来たっぽい連中がメイド喫茶を語ってました。全てにおいて歪んだ知識でしたが(爆)。あそこまで来るとどこから仕入れたのか興味本位で聞きたくなります(笑)。

実はここは、ちょっとした用事があって寄っただけです。用事というのは写真にあるチケットをゲットする為。「キュアメイド5thアニバーサリーパーティ」のチケットです。当日は友人のM社長と参加予定。ちなみに、私が買ったときにちょうど半分売れた状態でした。

正月以来。久しぶりに入りました。ここでは飲み物とケーキを頼んで、ひたすら喋ってました。ここではちょっとした幸運があって、写真にあるイベントの招待券をゲット。友人から恨めしそうに見られてしまいました(汗)。