今日の屋敷

今日は20時過ぎに仕事が終り、ちょっと時間があったので屋敷に顔を出してみますた。メイドさんはいつもの2人。やはり、この組み合わせの日は混むのでしょうか?帰宅した時間(20時40分位)でも空いてる席は3割弱。更に本日のMVP(マテ)の会社帰りのご主人様が帰宅した事で、屋敷の状況が一気に替わりました。
で、何故MVPなのかと言うと私の考えなのですが、大抵このタイプのご一行様が来ると、下記のパターンのどちらかにハマります。

・興味本位で入ってみた
・本気で普通の喫茶店と間違えて入ってしまった

で、今回の場合は一部の人がメイド喫茶体験者で、他の人は強制連行されて来たという感じ。そんな中、1人の方が一生懸命メイドさんと話す機会を作ろうとガンガッてました。
ファーストインパクトはオーダーの時に、チェキの話になり当然、時間は過ぎているので受け付ける事はなかったのですが、その手の会話でブーブー言って、盛り上がってますた。その状況は全然イタクなくて、見ている側としては面白かったですよ。
セカンドインパクトは私の頼んだ「初恋珊瑚」が来た時。メイドさんがシェーカーを振って提供した訳ですが、それを見た1人がその後、すぐにメイドさんを呼んで「さっき、(シェーカーを)シャカシャカしてたヤツを2つ」と言って、一生懸命話す機会を作ってガンガッテますた。おでかけする時までガンガッテた気がします(笑)。
因みにこの日は常連さんもいたのですが、完全にまったりモード。私もチェキができなかったので、当然まったりさんモード。
昨日は忙しかったので、結果的にメイドさんのライブは無し。でも、最終お出掛けだった私達の時にメイドさんの「歌でお見送り」があった事は秘密だ(笑)。

あっ。そうそう。昨日一緒にいた誰かさんが、ポイントカードのストックが増えたと喜んでいますた。ポイントのペースが私よりも速い(笑)。ガンガレ!!