今日1日を振り返ると・・・。



11時 そよカフェへ
移動式メイド喫茶です。メニューが飲み物だけなのね。ネタとしては面白いのだけど、まったりできません。外だから当然、冷房はなし。そのかわり、今の所、混雑していないので、お目当てのメイドさんがいるなら、ロックオン狙いで行くのもあり?

http://soyo-cafe.com/index.php


12時 酒井香奈子2ndCD発売記念イベント
某A氏が気合入れて参加すべきイベントなはずなのだか、いつも不在。私の場合、CD買うとイベント券がついてくる事が続いていて、彼女のイベントの参加率が意外にも高い?イベントはトークパートが面白いので、時間があれば各イベント(東京での同じシリーズのイベント)1回位なら参加してもいいかもと思っている今日この頃。
ちなみに彼女は物覚えが良いみたいで、3回連続で行ったら顔が覚えられそうな予感。人によっては1回で覚えてしまいそう・・・。


13時 萌えバーガーへ
上記のイベントの後、メイドハンバーガー屋さんへ。入口で注文してから、店内の席に座る方式。値段はお約束通り、ちょっと高め(爆)。でも○○ドナル○よりは間違いなく美味いです。ただ、量そのものが少ないので大飯食らいの人や、凄く空腹な時には厳しいかも・・・。

http://www.akibamaiddeli.com/


14時 佐世保バーガーZats Burger cafe
中野にある「佐世保バーガーZats Burger cafe」に行ってました。以前にE氏に教えて貰った店。萌えバーガーでは全然足りなくて、そんな時に佐世保バーガーを思い出してしまい、急行したのでした。ここもお約束通り、ちょっと高めの値段設定。とつても美味で、わざわざ秋葉からワープした甲斐があったというものです。それにしても、ハンバーガーで初めて行列に並びますた。買って食べるまでに、20分位かかりました。お店のサイトは無くて、ぐるなびやホットペーパーあたりで検索すれば出てくると思います。写真は佐世保バーガーのジャンボサイズ。


15時 ブロードウェイへ
約1年振り。相変わらずの素晴らしきカヲスの世界。この場所は安心しますわ。1日居ても飽きないし。個人的にはブロードウェイの奥にあるTシャツ屋がカナリ、ヤヴァクて本気で衝動買いそしうになってしまいますた。騒動買いそしうになったTシャツのイメージは下記のサイトの最後のシーンを可愛くした感じ。ヤヴァイよ(笑)。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=20465


16時 日本武道館
本日のメイン、アニサマです。九段下で友人と合流して数年ぶりの武道館へ。席はアリーナ席の後ろの中央ブロックの最前列。前に中央通路があって、真正面にアーティストが来るという、左右以外は気にせず色々とできる場所にいました。知らない曲が3曲程度しか無く、大抵の曲には反応できました(笑)。今日はUO(ウルトラオレンジ)を数本持参したのですが、折った曲は下記の通り(爆)。

 ・ハレ晴レユカイ
 ・SKILL
 ・ETERNAL BLAZE

ハレ晴レユカイの時は友人と一緒に振り付けを真似して踊ってました。面白いけど疲れたよ。SKILLの時は叫び、ETERNAL BLAZEは曲は知ってるけど、生では2回目だったはず・・・、なんだけど体が普通に動いてました(滝汗)。
また、中央はカメラが収録の為に往来していて、稀に私の目の前にドーンと構えて、私の動く方向に合わせてカメラを持ってくるというフザケタ奴がいました(仕事なのでしょうがないのは、知っているけど)。UOを構えた途端に逃げるのにはワロタ。至近距離で光ると困るらしい(笑)。


22時 夕食をジョナサンで
イベント後、友人と神保町まで歩いてジョナサンでまったり。友人の1人が朝比奈みくるを終始熱く語っていて、うちらのテーブルだめぽと改めて認識(笑)。だってぇ、人がカフェにガムシロップをいれようとしたら、「みくる入れるんですか?」・・・。終了ですorz
その後は全員終電バトルがあるので、それぞれの帰路に着いたのでした。私は終電の3本前のTX(つくばエクスプレス)で帰りました。家についたのが25時前でした。