chu→lip☆PARTY Sweet Mystery Tour Vol.2

タイトル長っww
新谷良子FCのFCイベント。今回バスツアーの2回目になるのですが、無事に抽選の戦いに勝利して参加することができました。受付時に参加証を受け取って今回も前回同様、目的地は秘密でスタート。


  • 出発

鍛冶屋橋駐車場から4台のバスで出発するのですが、そのうちの1台にりょーこちゃんが搭乗して、休憩地点に到着する度にバスを乗り換える方式での移動。で、最初にりょーこちゃんが搭乗したのが私の乗ったバス。一緒に参加した友人らとちょっとニヤリ。ただ、前回を思い出すと、「最初に乗る=もう乗って来ない。。。」
楽しみは後の方が良いという考えがあるので、美味しかったかとどうかは微妙に思えたりww

友人と出発する時に目的地を予想しあって、鍛冶屋橋交差点の進行方向である程度目的地が定まる話をしてまして、


・交差点を左折 → 神奈川or山梨方面
・交差点を直進 → 北関東方面
・交差点を右折 → 千葉方面


なんて話をしていたら、バスは交差点を右折。その直後友人と「もしや、4年前のあの場所では?」って話していました。
それが現実の事になるのは少し後の話。

  • バスの中にて

今回はのっけからりょーこちゃんが乗っているので「淡々と時間だけが過ぎていきました・・・」なんて事は当然なくて、最初に参加記念品(第一弾)のストラッププレートのプレゼント。渡される時に一言づつ声を掛けていきました。私の時は「今日はどちらから?」。それまでの回答者のうち3割が夜行バスという勇者組でして、私が初めての近距離組。「亀有です」って答えると、一生懸命「こち亀両さん」を出そうしていたのが可愛かったww
一応、誰でも分かる方の地名で出したのだけど、本当の最寄駅(つくばエクスプレスの某駅)を出したら答えるのは困難だったかも。余談ですが、友人が「(クレヨン)しんちゃんの街」と答えた事で「両さんとしんちゃん」で纏められてもうたorz
因みに今回のテーマは「まったり・・・」このテーマがこの後、あっさり崩れ去るのはいうまでもない(イベントはガチ勝負だから)ww

  • 海ほたる(往路)

ここで、りょーこちゃんはバスの乗り換え(ノдT)
最初の小休止ポイント。休憩は(10時)15分までだったのだけど、友人が何を勘違いしたのか休憩時間を15分と勝手に勘違いしてしまい出発が10分遅延する事に。友人としてすみませんorz

個人的には海ほたるにあった、「うみめがね」っていう施設を見つけてリトル気になったりww


うみほたる公式
http://www.umihotaru.com/index/index.asp


  • 最初の目的地はボウリング場!?

海ほたるを出たバスの中では、りょーこちゃんが居なくなったことで、完全にフリータイム。車内では某「おでかけDVD」が流れていて、懐かしんでいました。「若いなぁ・・・」なんて思ったのは秘密ww。
1時間くらいバスに乗って高速を降りた時に目的地は某所であると確信をしていた矢先、全然違う場所で目的地に到着。参加記念品(第2弾)のプレゼント。そして最初のイベント(ボウリング)は切って落とされたのであった。バス単位での平均点の高い所が勝ちになるのだけど、今回は写真のスコアシートの通り、人生最低のスコアを樹立してしまい、完全にorzorzorz
「穴があったら入りたい」というのはこういう時に使うのかと思いました。

このイベントではちょっとした変則ルールがあって、ターキーを出した時は、りょーこちゃんが飛んで来て次のフレームを代投する特典(?)がありました。ガチで優勝を狙う人にはぺナだったらしい(?)。因みにパンチアウトの時は、次のゲームの第1フレームを代投。


ボウリング会場となった、富津スターレーン公式
http://www.starlanes.co.jp/starlane/futtsu/index.html


  • そして、お約束(?)の目的地へ

ボウリングイベントの後は約束の土地へ。目的地はマザー牧場。鍛冶屋橋交差点での予想が的中する事にw
到着時に友人と一緒に口を揃えて「マザーよ、私は還ってきた!!」なんて、お馬鹿な発言をしつつ入場。何故「還ってきた」なのか?4年前に声優Wave(だったかしら?)のイベントで、りょーこちゃんと清水愛さんの組み合わせで、同じようにマザー牧場に来た事があるのです。


まずはお昼タイムです。ジンギスカンセンターでご飯タイム。ボーリングで同じレーンだったメンバーでお食事です。上手く野菜から焼いたつもりが野菜の減りが早すぎて、肉が予想よりも多く残ってしまい、最後は焼肉タイムになってしまいましたww
その間にも、りょーこちゃんは巡回していて、友人と一緒に4年前の話をした時に、りょーこちゃんが「(清水)愛にリベンジを誓ってきた」って話してくれまして・・・。
4年前に来た時は雨で、屋外で楽しむ事はできなくて、建物の中でゲーム等をやったのです。今回はなんとしてもいう思いがあったのですが、到着時は曇りだったのがご飯中に、土砂降りにorz
その後はバスの号車単位での伝言ゲームと○×ゲームをやって、伝言ゲームではとんでもない珍答や珍現象に大爆笑してしまいました(最初から正解でなかったり、最後の1人で暴走したり)ww

その後ゲームの結果発表とこれまでのゲームの個人賞の発表を行い、あとはマザー牧場を後にして、出発地へ戻る事に。
出発までの間は、お土産店を物色したり、借りた傘を撮影したりちょっと、まったりなひととき。そしてマザー出た後、勝利号車限定のイベント(旅行行程)があったのです。


マザー牧場公式
http://www.motherfarm.co.jp/


  • 勝者だけの旅行行程

マザー牧場でのゲームに勝利したバスの号車の人限定の旅行行程。富津記念公園。
明治百年記念展望塔の横での記念撮影会。負け組にはこの行程はありません。

電車の時刻表で例えると、こんな感じ。


目的地 |勝組 |負組

                                          • -

マザー  |17:00|17:00
富津公園|17:30| レ
海ほたる |18:00|18:00


※"レ"は通過。因みに通らないのは"||"。

負け組は「勝者の記念撮影&りょーこちゃんとのふれ合い」を泣きながら見てるだけ。
過去にテレビでやってた「どっちの料理ショー」で負けると、こんな気分になるのだろうかとか思ったり・・・orzorzorz
私は負け組だったので、泣きながら見てる方に。記念撮影からは見ていても悔しいだけなので移動再開までの間、完全無視してPSPを取り出してモンハンをやってました(完全に負け犬の何とかってやつね)。時間の有効利用さ(ノдT)


富津公園
http://futtukouen.uijin.com/

  • 海ほたる(復路)

富津公園を離脱して、帰路へ。50分位走って再び、海ほたるに到着。
ここが最後の休憩にして、りょーこちゃんとのお別れの場所。駐車場からりょーこちゃんに見送られて、海ほたるを離脱。
友人に「某メーテルに見送られる鉄郎のよう」って話したら、古過ぎって言われたorz

見送りの前に、りょーこちゃんがバスにやってきて、挨拶と新曲のタイトルを発表をしました。

「月とオルゴール」

一瞬、田村ゆかりさんをイメージしたと思った私はダメ人間ですかねorz

  • イベント終了、夕食。

最後は、東京の丸ノ内で下車して流れ解散。到着時はまた、土砂降りの雨。
東京八重洲の地下街に逃げ込んで夕食。「ちゅーりっぷ王国を旅行したのだから夕食はゆかり王国で」と友人に提案したのだけど、面倒くさいのを理由に却下。八重洲の地下街で夕食(写真をみれば、ゆかり王国の意味は分かるよねww)。


夕食の場所 ぼてじゅう
http://www.botejyu.co.jp/index.html
参考までに ゆかり
http://www.yukarichan.co.jp/main.html


以上で、新谷良子さんのイベントレポは終わりです。
今回も、りょーこちゃんを間近で見ることができて話す事もできたので楽しかったです。友人も色々と伝説を残してくれたしww。ここ2回、山が続いているので次回は海に行きたいです。城ヶ島あたりで、某らき☆すたのED並に参加者全員でネタに走るとかねww

最後にオマケ。1回目の参加証と並べてみたww