第1回「ミッションこんぷり〜と大作戦!」

幸手市商工会ブログに書いてある【第1回「ミッションこんぷり〜と大作戦!」】っていう、幸手市商工会企画のネタに乗っかるべく、幸手に行ってきました。

そもそも【第1回「ミッションこんぷり〜と大作戦!」】ってのは何かというと・・・。

== 抜粋 ==
市内の「らき☆すた」歩行ランププレートがついている7箇所の街路灯を
探して与えられたミッションに回答!
==========

早速、最初のポイントとして提示されている場所へ移動。

最初の問題を見て問題の答えを解く為に早速答えのある喫茶店に突撃&休憩(マテ
写真の通りアイスココア、さくら愛スを食べてまったりモード。まったりしすぎて当初の目的を忘れかけたのは内緒ww


その後2箇所目のチェックポイント以降、問題を見ても答えがわからずorz
問題を持ち帰って調べる必要があることが判明。そんな時に友人からメール。タイムリーなタイミングだったので、そのままヘルプ要請。結果的に調査対応問題対応と、現地での実況見分担当に分かれて対応する形に(特に決めた訳ではないけど、そんな流れにw)。

最後のチェックポイントの問題までゲットした後は友人の到着を待って、最初に入った喫茶店でお互いに解いた問題の確認(てか情報交換)。その後は幸手駅までお見送りして貰って、コンビニで(お約束の)酒を買って幸手駅を後にしました。

  • 春日部での出来事

友人と別れた後、所要で岩槻に行った後、春日部駅まで戻った時のこと。ホームにある名産品コーナーのショーケースに

これを見て、衝動的に春日部駅を下車。そのまま土地勘が無いのに駅の地図を覚えて販売しているお店まで突撃。閉店直前(その時は、そう思った)に店内に入って、無事に確保しました。その足を春日部駅に向けて、そのまま帰路に着きました。

HPを見て知ったのだけど、実は入店時はすでに閉店時間を過ぎていた。追い返さずに対応してくれたので、有難かったです。

らき☆どら取扱店 ちぐさ
http://kazma21net.cool.ne.jp/chigusa/


因みに「らき☆どら」の現物はこんな感じです。