第3回メイド喫茶巡り

当初はコスチュームカフェ巡りをしようと思ったのだけど、結局の所は半々くらいに。今回は友人間への告知から開始までの時間が無かったので、同行してくれた友人が1人。

  • 妹系カフェNAGOMI

    先週の火曜日にオープンした妹系カフェ。「おかえり♪おにいちゃん!」って
    言って貰う為に半ば確信犯で乗り込む(爆)。メニュー以外に普通に妹と
    ゲームができる(って、これがここのメインでは?)ようだけど、今回は1箇所
    に留まる事が目的ではないので、抹茶ミルクで補給。メイド喫茶と同じ感覚で
    入店してしまうと、言葉遣いが妹風なのでちょっと独特な事に驚いてしまう
    かも。流石に年配の人(50over?な人)が入店してきた時は普通の喫茶店対応
    だったのには、心の中で笑ってしまった。

    http://www.nagomi.tv/

  • HIYOKOYA

    前から行こうと思いながら、昭和通り側にあった事で行く機会が無かったので、
    初めて入店。ランチタイムの時間帯だったけど、入店が13時前だった事が
    あって入るタイミングで他の客が続けざまに帰っていく。ここでは普通にお昼を
    取る。しっかし、普通の大衆食堂みたいに、メニューが多いのには驚いたよ。
    メイド喫茶で普通にご飯と味噌汁が食べれるんだもの。パスタ系やカレーが
    出てくる店は多いんだけどね。

    http://www.hiyokoya.net/