ARIA The ANIMATIONイベント

今回も某ぷいにゅーな人と一緒に参加。でもいきなりの大トラブル。前の人の背があまりに高いおかげで斎藤千和さん以外の人が見えないorz
そのおかげで終始、強制ロックオン状態。オヤジに終始ロックオンしている訳じゃないからOK(爆)。それにしても葉月さんの素モードには目が点。思った以上に天然入っていそう。行かないけど、明日の名古屋はどうなるのでしょう。展開が気になります。
日記の順番で行くと最初になるけど、長くなるので最後に持ってきました。

イベントのトーク内容をザッピングするとこんな感じ(いつも通りいいかげん)。

  • 自己紹介

    「葉月絵理乃役の・・・・」と自己紹介を始
     めてしまう、葉月絵理乃さん(笑)。本当は
     「水無灯里役の・・・」でしょ(笑)。
     斎藤千和さん、ツボに入ってしまう。

    ゴンドラ乗り(ゴンドリエーレ*1)取材の時に
    アニメの話したら、現地の人に出来上がったら
    欲しいといわれたそうですが、実際のARIA
    みたら、どう思うのだろう(笑)。

    DVDにはこの旅行記が収録されているのだけど、
    ぶっちゃけ野郎6人での取材だったから華を
    添えてもらう為に声優さんにコメンタリーを
    お願いしたのに、葉月さんの回答に困る質問
    ばかりに監督は困惑したとか。ネタとしては
    オイシかったからそのまま収録(笑)。

  • コスプレ

    葉月さんがディズニーシーでウンディーネ
    遣らしてもらう野望あり(笑)。その時に
    「コスプレのやるか?」との司会者からツッコミ
    があり、葉月さんは希望があれば。
    斎藤さんは却下(ARIA社長の着ぐるみはOK)。

  • 第2期でやって欲しい事

    ・パラレルワールド(男女入れ替え話)
    ・藍華とアルの話(1期では殆ど無かったから)

  • イベント中で笑った事。

    アテレコの話。葉月さんはアテレコで苦労した
    事はないとか。その裏では「絵の方を必死になって
    会うようにしている」って佐藤監督が斎藤さんと
    ヒソヒソ話*2
    イベント上では葉月さんがまるで影のボスの様(笑)。

詳細は、某ぷいにゅーな人がUpしてくれると思います(笑)。

*1:男性のゴンドラ乗りをそう呼ぶそうです

*2:お約束の裏でのやりとりマイクにワザと通す(笑)