初ライブイベント

正確には初の地下ライブです。そのまま書いたら多くに友人に厳しいツッコミを暗いそう。某声優(いまは歌手?)だけで60近く行ってるし(爆)。一昔にあった「青二ミュージアム」に通った時以来の市ヶ谷下車。お昼を取ってから会場へ。開演の15分前に入ったのだけど、先日一番ヤル気の無かった友人の某U氏が何故か最前列に。開演2分前に入るんじゃなかったかぁ(笑)。
そうそう、肝心のイベントの事を書いてない。「ひらちれと愉快な仲間達」です。メンバーハ、基本的に屋敷のメイドさんやね。今回はメイドさんの歌を初めて(小梅たそ除く)聞いたのだけど、カナリ気合入ってましたよ。今回はとあるメイドさん(申込時の押しはの時にそう書いた)に軸を置いて見に行ったのだけど、正直驚きますた。屋敷でのカラオケイベントで歌を一度聞いたのだけど、その時の比では無かったよ。試合用パワーと戦闘用パワーの違い位(某D.B.ネタ。わかる人向け)。あとはハピマテと帝劇には参りますた。
今回、初めてカメラも持っていったのだけど、デジカメの性能のお陰でライブそのものは撮れずorzでも、ロビータイムの時にちょろっと撮れたから良しとします。また、初めて人を被写体にして撮りますた。今後、カメラそのものを使いこなすようにしないといけないね。限りなくオートだったから。まぁ、そのおかげでカメラド素人な私でも、それなりの写真が撮れたのだけど。
次回(20日)は多分、仕事で行けないけど、機会があったら再び乗り込んでみようと思いまつ。
そうそう、イベント中にプレゼント大会なんてのがあったのだけど、某U氏が「ひらちれ」と電話で話す権利をゲット。その事は次項で。